忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1887) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2022/12/22 (Thu)
1)しいたけ
今まで5つで100円前後だったのに
なので、味噌汁に入れられなくなって
出汁が不味くなったわ

2)お弁当
母の介護の合間に買い出しに行って
お昼を食べる時間がなくて作る時間を短縮するために
時々買っていたスーパーのお惣菜弁当400円台

これを買わないようにした
お腹が空いてる時は200円台のサンドイッチか、200円のミニ助六を買う

3)薄焼き煎餅
今まで火曜市でも78円だったのに
まあ、108円でも買えないことはないけど一応自粛

4)コンビニのおにぎりと、チキンの
特に母の病院帰りに寄っていたミニストの
今まで100円だったのが値上がりしたので
もう寄らないことにした
結果、チキンの奴も買わなくなった
これで結構お金600円ぐらい浮いたと思う





拍手

PR
2022/12/21 (Wed)
最近台所のTVのリモコンで電源ボタンが作用しなくなった
何度押してもなかなかつかない

最初は乾電池がなくなったのかと思って交換したが
変わらず、リモコンがおかしいのかとわかった
電源ボタン以外は支障なさそうだが
電源は毎日使うのでストレスが半端ない

隣の部屋のTVと同じメーカーなので
そちらのリモコンでも使えるが
いちいち持ち運ぶのが面倒だ

そんなわけで通販で探すと
メーカー品でもないのに、メーカー用の簡単に使えるリモコンが
送料込み11??円であったので
早速注文したら、すぐに届いた
そしてすぐに乾電池をいれたら、すぐに使えたので助かった
多少ボタンが固い気もするが、使えればいい

拍手

2022/11/30 (Wed)
今までちくわはウエルシアで買っていたけど
(トップバリュでも、マックスより安かった)
こないだから、マックスと同じ値段になったので高くなってしまった
それならば、マックスの5%引きの日に買ったほうが安いことになる
ただし、竹輪はよく買うのに
なかなかマックスには行けないのがネックである

拍手

2022/11/23 (Wed)
レシートを後で確認

わからないもの

「ベルグリーン はく」ってなんだ?

あ、もしかしたら白菜かも
野菜の番号だし

拍手

2022/11/21 (Mon)
試しに初めて買ったけど(見切り品の半額)
ちょっと思っていたのとは違った
大きさも小さいし細かい
そして味がほとんどない(甘くない)
まあ、他のシリアルに混ぜて食べてるけど

拍手

2022/11/17 (Thu)
今まで安いと思っていたところが値上がりしたので
別の店で買うしかない
そこもあがるかもしれないが

今までちびちび買い溜めしていた甲斐があったわ
家の片付けやら、庭木の剪定やらゴミが多すぎるし

拍手

2022/11/15 (Tue)
アマゾン
母のとろみをチェックして
1番安い時期を待っていたのに
在庫が少なくなってきた時に高くなり
仕方なく他で買ったその日の夕方に値下げ
まったくもー100円ほど損こいた

拍手

2022/11/14 (Mon)
こちらはステルス値上げ

2009年にベビーチーズも量が減ったけど
今回はスライスチーズまで
1枚当たり2g減ってた
このままだと段々薄くなって大きさも変わりそう

ちなみにお徳用で10枚入りも薄いんだよね

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *