忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1854) * 生活&夢の話(177) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(134) * 小話(2) * 思い出(8) * レイキ(20) * 父(109) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(20) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(132) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
02 2024/03 04
2
5 7
10 14
24 29 30
31
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2022/04/07 (Thu)
以前買ったフリーサイズのサッシの網戸

買ったあとも「お気に入り」にいれていたら
2016年当時は6000円台だったのに
2020年には8000円台にあがっていて
こないだみたら、なんと1万円台に。
ひえ~

これは、原油高の関係もあるのかな
あれも一応プラスチックだよな

こうなると、今は雨戸も難しいかなあ

拍手

PR
2022/04/03 (Sun)
F店の灯油代
元々は毎週火曜と木曜日と土曜日が割引デーだった。

それがコロナ禍になって原油高になると
木曜日はいつのまにかなくなり
その代り、ある程度買い物した人に金曜日用の5%引き券を渡すようになった
が、5%引きでも元が平日なみなので、火曜・土曜のほうが安いと思っていた

ところが、ロシアがウクライナに侵攻した(怒)影響で
また高くなり
とうとう、この土曜日から安価な広告がなくなった

それなのに
こないな5月ほどの陽気になって
もうヒーターの灯油はいらないかなと思っていたのに
また寒の戻りでヒーターを利用するようになり
1缶なくなっちゃったじゃん

また買いに行くか迷うなあ
あと4缶あるけれど・・・
いつもなら3月中に満杯にしておいてたんだけどな・・・




拍手

2022/03/24 (Thu)
ウッドショックもあり
ロシアの侵略も関係して
油や食品が値上がりするので
それも4月からとか多そう
安価な時にまとめ買いしなくちゃいけなくなり
余分にものを買ってしまう

すぐに消費するものは仕方がないが
保存食や消耗品など

とはいえ、外出時間が限られているので
ギリギリになってしまう

しかも、家電とかずっと前から交換したいものがたくさんあるけど
これまた店に行く暇もなくネットでは選べない商品は
もう値上がりしても仕方ないね
すぐには無理だもん
てか、もう何年もそのままだし

拍手

2022/03/23 (Wed)
ミニスーパーか、両方行けるかと迷ったが
結局ホームセンター1か所だけで往復1時間かかった
母の食事がスムーズだったらいいんだけど
徐脈からペースが落ちたから、
食事の時間が遅れてダメなんだよね

これからどんどん遠くへ行けなくなるな

そして、買おうと思っていたもののうち
1つ売り切れていた

しかし、他に余分なものを買ってしまった
安価な作業靴

猫砂がまた安くなっていたので
とりあえず1袋

ベニヤ板はT2ばかり

最後に見切りの植木
30円でエリカを
また枯れるかな
今まで2つぐらい枯れたし

拍手

2022/03/15 (Tue)
年末に慌てて買いに行った榊
(うちの榊の枝を剪定したため)
中国産というのはわかっていたけど
防腐剤?がよほど効いているのか
なんと2か月半以上も枯れなかった
(輸入を考えるともっとするか)
すご~い反面なんかこわ~い

拍手

2022/02/22 (Tue)
例のアダプタを買って、LEDに交換した
3畳では明るすぎるので、2段回目の光で。
しかし、1番安い奴を買ったけど
思ったより傘が大きくてびっくり。
狭い部屋だから余計にかな

フックも以前のものがついていたので、
以前の照明の奴かも。
そういえば、小さな丸い照明だった気がするな


拍手

2022/02/21 (Mon)
こないだ自室の照明をLEDに変えたけど
時間もなかったし
1番安い奴を買ったけど
その後、気になったのはリモコン

センサーのピッという音が気に障る
なんか他のリモコンより音が気に障る
ピッというより、キュッって感じで。

それと、点灯ボタンが真ん中にあるのがわかりにくい
もちろん暗闇の中でだ。
端のボタンなら手さぐりで押せるが
まるでTVみたいに円形の真ん中なので
指先で探らなくてはいけないのが面倒

拍手

2022/02/13 (Sun)
〇ギ薬局でトイレットペーパーの山がいくつかあって
415円と、それ以上のものがあったんで
近くにいた店員にどちらが正しいのか尋ねたら
端末を見て安い方が正しいというので、2袋買ったけど
あとで家で見直したら、432円と高い値段だった

近所ですぐ行けるところだったら言うけど
もうダメだ
だまされたー!

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *