忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1894) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/04/13 (Sat)
今日、外に出たら
木製ベランダの端にイヤなものがあった

ウンチかなあ・・・
ウンチっぽいけど、全部まっくろとか焦げ茶じゃないみたいな
2回分ぐらい

サルかなあ
サルだとこんな近くで!?って思うとイヤだし
前に岩にあったのは、もっとボトッとしたものだったけど

ネコかなあ
でも、ネコはよくそこに座ってるけど
自分が居座るところにウンチする??
それもおかしい気が
縄張りっていっても
ウンチあったら、自分が座れないじゃん?
わかんないなあ

それにしても気持ち悪かったー
ウンチのようでウンチでないようなものを
なんとか下に落としてスコップで土ごと取って外の方へ放り捨てたけど

全くもう、どうせするなら
裏のクソ婆んちですればいいのにさあ


・・・・・・・・・・・
で、夕方ハナ出没

やっぱ漂白剤スプレーをかけたから
ベランダにはいなかったわ

それどころが、久しぶりにシャーがでたわ
全くも~


拍手

PR
2024/04/08 (Mon)
朝からいた(ベランダに寝てた)
まさか昨夜からいたんじゃないだろうな(暖かかったけど)
でも、今夜は雨が強く降るらしいから早めに来ているのかな
しばらく知らんぷりしていたけど
やはり東の角に移動したのであれか~

そういえば、今日は出掛けた際に車をいつもより前においたら
ネコが車の下に逃げ込んだわ

拍手

2024/04/07 (Sun)
昨日は早めにいなくなっていたが
今日は暖かいせいか
夕方からベランダのところで寝ていたみたい
でも近づくと逃げるけど

やっぱサルが来るしなあ~

そういえば、最近オスの発情の声が聞こえなくなったけど
まさかまたアレじゃないよね?痩せてるけど

はあ・・それにしても、いつまで見えるんだろうなあ
どうしたらいいんだろう

拍手

2024/04/03 (Wed)
今日は1日雨
外作業はできない。
さらに昨夜飲んだ花粉症の薬で
睡魔が遅い動けず
昼には眠すぎて横になってしまった
・・・で、2時頃よくやく起き上がる

さて、雨はどうなったかなと思って戸を開けたら
あれ。いつもより早い時間にハナがいた。(家の角に)
しかも、なんか長い鳴き声

もう、いたの?
静かだからいないかと思ったじゃない
いたなら早く出てきてよ。
今日は雨だから狩ができないのに。
まったくも~

と文句を言っているようで、おかしかった。

ハナは警戒心が強いので、何年経ってもツンだし
コミュニケーションも取れてないけど
顔をみるだけでホッとする
ただ、もう少し近くで見たいんだけどなあ

今日は夕方の方が雨が多いようだけど
就寝時間になったら帰るかなあ

拍手

2024/03/23 (Sat)
昨日一昨日とハナが来ない
回数も減っていたから
たぶん発情期のせいかなー
夜うるさいもんなー
せめて近くで産むなよー
にしても、最近カラスも多いな
繁殖期は5月という話だけど・・・
ヤなかんじだなあ・・・

拍手

2024/03/20 (Wed)
また発情期なのか
夜になるとうるさくなってきた

ただでさえ風がうるさいのにさあ

ちなみに、今日の暴風
夕方もまだ強かったけど
それでもひもじかったのか
テラスの中にひそんでいたみたいで
私が風でちらばったものを移動させていた音を聞きつけて出てきた
にゃおーにゃおーと鳴いていたけど
風がものすごいので、そのたびにひっこんでいく
早く帰って行けよ

拍手

2024/03/18 (Mon)
なんか昨日庭のゴミを入れた袋を触っただけなのに
右腕が臭い
この臭いはまさかネコのおしっこ??
野良が袋にかけていったのだろうか
まったくも~恩知らずな(まあ、縄張りかもだけど)
こうなるとやっぱ、次亜塩素酸水が必要になるなあ
母の介護で消臭と消毒に使っていたけど
期限もあるし、もうアレにやろうかなと思っていたけど
1袋が踏んでしまったのかもれてしまったので撤回
今までのポリ容器に入れ替えた。
やっぱ袋物はダメだな。

拍手

2024/02/29 (Thu)
雨の日のほうが出没する(というか居座る)
狩に行けないからかな
あてにされてるのかも

雨だと追い出しにくいよね
でも、やんだら帰るんだよ

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *