忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1854) * 生活&夢の話(177) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(134) * 小話(2) * 思い出(8) * レイキ(20) * 父(109) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(20) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(132) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
02 2024/03 04
2
5 7
10 14
24 29 30
31
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2023/03/09 (Thu)
今朝もベランダの上でゲロの跡を発見
草が残っていたから、草食べて吐いたみたい
でもまだ毛玉ないみたいなんだけど

吐かなくなったからよかったと思ったけど
春に草が伸びたから?やだなあ

なんとなく、まだ痩せてる気がする?

拍手

PR
2023/03/06 (Mon)
暖かく日が長くなってきたので
19:00までいるように

1日5回
2日(強風)8回(1回鳴いた)よそのネコがかなりうるさい
3日5回(朝から夜まで黒猫がうるさい)
4日3回(同上)この日は14:00以後来なかった
5日5回16:00すぎにいたけど、後回しにしたらいなくなった、次18:00にいた
6日4回朝長めに鳴いた(なうなーう)
お昼に帰宅した際、裏でよそのねこと一緒にいたっぽい
その後13:00にはいつもの場所にいたが、妙に落ち着かない
そしたら聞き慣れない声が聞こえて、「あれ?」と思ったら
背後から大きな白黒ネコがいて、追いかけたら2匹とも逃げて行ったけど(別方向)


拍手

2023/02/28 (Tue)
22日暖かい日・・・3回

23日小雨のちくもり…5回

24日母の泌尿器科の日だったので
不在の間は不明・・・3回

25日3回あいかわらず、つれない

26日6回
16:50ごろ黒ネコの鳴き声がするので出ていくと逃げたが
ハナはいつものところで座っていた
16:55の時、2回鳴いた!

27日6回
なんと20:45
たまたま八朔を取りに出たら、まだいたのでびっくり
今まで1番遅い時間

28日7回
16:10の前に、居間の前のコンクリのところでひなたぼっこしていたが
初めて見た


拍手

2023/02/23 (Thu)
寒気が去り、天気が回復したけど
昨日は13時から来なかった

それはさておき
あいかわらず、なれずに唸る奴だが
最近ごくたまに
2回目に顔を出すと
小さくニャンと聞こえる時がある
あまり小さいので聞き間違いかと思うぐらい
しかも、めったにない

もしニャンと鳴くようになったら
それはそれでツンデレみたく嬉しい

でも、ほどほどのつきあいでいい


拍手

2023/02/21 (Tue)
昨日、ギャーオと声がしたので
また慌てて外へ出たら
ベランダでハナがいて、近くには錆ネコが。
また両方逃げて行ったけども。

そして今朝
なんか声がしたと思って
またオスネコかーと飛び出して行ったら
ハナだけぴゅーっと逃げて行った後姿が
あれ?他のネコはいなかった??
それともまだ遠かったのだろうか

その夕方
また外から声がしたが
昨日のようなギャーオではなく
そして今朝逃げてしまったから
今度はそーっと戸を開けて出ると
縁側にいるハナと(逃げず)
近くにはふさふさ黒猫が
黒猫は逃げて行ったケド
今度はハナは逃げず
うーん、あれはメスだったのかな?
なんか以前ハナにおいかけられていた奴に似ているけれど

しかし、なんでハナはメスなんだ(ため息)

拍手

2023/02/21 (Tue)
9日8回
10日8回(雨が降ってるのに)
11日5回
12日4回
13日7回
14日8回(雪まう冷たい風
15日6回(同上)夕方、黒猫が来て、追いかけられていた
16日6回
朝から白黒ネコが呼んでる、3回来た
17日1回
冷たい風で夕方まで来なかったので、今日は来ないと思っていたら
18:25にいたー!
(今はストーカーねこがいるしな~)
18日7回
朝いたと思っていたら見当たらず。
おかしいと思っていたら、白黒ねこに追い詰められていた
その後も白黒ネコ現る(ストーカー)
19日6回
雨から曇り、午前中6時台~9時台までずっといた
20日9回
朝からオスネコの声がした
今度はさび色ネコが来て、追いかけて行った
21日6回
今日も朝から声がしたので外に出ていったが、アレしかおらず
夕方、今度は黒猫が

拍手

2023/02/16 (Thu)
あの白黒ネコ
ハナ(仮名)を狙ってる
朝も裏で鳴いていたので追っ払う

夕方も、鳴き声がしたので
外に出たら昨日と同じ
私が飛び出て
ハナが逃げて、そのあとを白黒ネコが追いかけて行った
もう5時半すぎていたので
6時過ぎにはこなかった

は~それにしても気鬱だなあ

たまたまうちにいるから
あいつもうちに来るんだろうけど
いい迷惑だな

しかし、ハナのほうはまだっぽい(エサのほうが大事っぽい)
エサ場におしっこかけてた
これもテリトリーっぽい

あ~やだな
野良の世界だから仕方ないけど

本当は病院に連れて行きたいのはやまやまだけど
時間が取れないし
今はネコにかまってられない

拍手

2023/02/15 (Wed)
いつものように
午後、うちのベランダでまったりしていただろうハナ(仮名)

突然外からネコの鳴き声がしたので
慌てて外へ出たら
ハナが途端に逃げて行き、
そのあとを白黒の、たぶんオスが追いかけて行った

なんか心配だわ~

その後1時間は来なかった

5時前にはまた戻ってきたけども

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *