忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1854) * 生活&夢の話(177) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(134) * 小話(2) * 思い出(8) * レイキ(20) * 父(109) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(20) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(132) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
02 2024/03 04
2
5 7
10 14
24 29 30
31
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
2023/11/23 (Thu)
どうせ100~200円ぐらいしかつかないけど
片付けたいので。
もうアマゾンも消費税とか面倒になってきたしな。

拍手

PR
2023/11/21 (Tue)
今日は朝10時ごろまで離れの片付け。
気になっていた汚い壁が
ボロボロに欠けてきた
やばい、穴埋めもひっついてダメだ~
固める奴を買わないと

だからお母さん
まだ生きててよー

カーペットも捨てた方がいい気がしてきた
代わりのあるかな
母が悪くなってから慌てるなんて
でもしょうがないじゃん
急だし

10時半
たまたま気がついたが
納屋のところの滴
軒下を少しスプレーしたけど
もしかしたら樋のつなぎ目から滴が?
ったくもう、あの業者いい加減で騙された
また雨漏り補修液とかでしてみないと

その後11:30ぐらいまで
ビシャコを切って、マンリョウの実を切って
墓の花を作って、草が生えていないか確認しに墓へ
幸い誰もこなくてよかった。
どんぐりがたくさん落ちてたわ

帰りに田へ寄ってみただけ

その後、13時前に家を出て、母の面会
その後、疲れたけどスーパーへ寄って
帰宅後すぐに風呂に入った
今日はまだマシな気温だったから
あ~疲れた

パインジュース一気飲み

拍手

2023/11/11 (Sat)
少し前
長年、作業用として愛用していた裾ファスナーのジャージズボン
そのファスナーが片方バカになってしまった
はずれてしまったのだ

なんとかできないだろうかと調べたら
動画でマイナスドライバーを使った方法があったので
やってみることにした。

さっそくマイナスドライバーで金具の隙間を広げようとしたら
あっけなく割れてしまった(-"-)ガーン
金属なのに、YKKなのに・・・
かなり劣化していたとみえる
仕方ないな・・・もう寿命か・・・

でも今はあまり裾ファスナーの奴
売ってないんだよなあ・・・
ネットで見たけど、いまいち

拍手

2023/11/02 (Thu)
納屋に置いてあった
ベッドのすのこ

まだ状態がマシだったので使えないかと思い、
押入れサイズに切って、押入れすのこに。
少し防腐・防蟻スプレー塗布
ただ、ちょっとサイズまちがったけども、多少はいいや。

そのため、急遽、北の座敷の押入れの上段を整理
今までできなったのが、進んだ。
とはいえ、まだ全部ではないので、一時的に保管していれたものもある。

でも、汚れたり穴が空いたりしてるものは処分用に回した。
今日粗大ゴミにふとんを出したばかりだけど、仕方がない。

もし私一人だけなら、押入れの中全部処分してもいいんだがな。
客がくるかもしれないと思うとなあ。



拍手

2023/11/02 (Thu)
今回は3枚だけど、量はあるので
準備が大変だった。

畳ベッド一式
(頭の方の棚・足の方の板、左右の長い板(2)、
寝台のベニヤ板、すのこ状3枚、畳2枚)
布団用のマットレス(離れにあったもの)
敷布団2枚と、掛け布団1枚で1つ分

ふとんだけは、当日にひもでくくった。
2日前ぐらいに外に出したけど
重いし、地面に置きにくいので。
ちょうどベッドの畳みがあったので
その上においておいた。
雨降りじゃなくてよかった。

ちょっとはすっきりしたけど、まだまだだな。

拍手

2023/10/29 (Sun)
粗大ゴミの準備で
ベッドのベニヤ板を壁にたてかけていたら
強風で倒れて
前に会ったプランターがバキバキに割れてしまって
急遽土を入れ替える羽目に
まあ、幸い何も作っていないプランターだったし
もう劣化していたから交換してもよかったけど
また仕事が増えたし
ゴミも増えた

それでも、強風注意報は出てなかったんだよなあ
出るとしたら予報では午後のはずだったのに

おいた場所が悪かったなあ
でも、当日に出すのは時間的に無理だったからさ~

拍手

2023/10/28 (Sat)
雑木を発見してから
合間にボチボチ剪定しているが・・・

クソ婆のところも木を坊主にしていた
タイミングよすぎ
まあ、裏の家も坊主にしていたから気にしすぎかもだけど
まだそんなに生い茂ってないのにな

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *