忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1887) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1459] [1458] [1457] [1590] [1452] [1455] [1451] [1450] [1448] [1446] [1445]
2014/10/08 (Wed)
月曜日に、母はいつもの病院へ行って血圧の薬を増やしてもらった。
その夕方には胃腸科に行っていつもの薬をもらったが、
その際医師がまた血液検査の時のビタミンB12が少ないことに触れ、「胃がんか、ビタミンB12欠乏による貧血かわからんで」とさらっと言ってて、ちょっとギョッとした。
前はビタミンB12のことしか言ってなかったのに、胃がん!?
後で調べたら、「貧血」も胃がんの症状の1つらしい。知らなかった。
たぶん大丈夫だと思うけど
不安だけど、
いずれにせよ、胃カメラをして調べてからでないとわからないしね。
何もなかったらそれで良し。
ちなみに、もしビタミンB12欠乏の場合の貧血治療は、貧血が治るまで通院してビタミンB12を注射しないといけないから、それもまた大変だ。
(それでも、昔は治療法がわからず放置したら死に至ったので「悪性貧血」と呼ばれていたらしいけど)
しかし、いずれにしても胃カメラの後の検査結果がわからないと、(今後の治療法により)私も予定が立てられず動けない。
にしても、母もしばらく胃カメラをしていなかったらしいけど、なんで数年前から貧血が出ていたのにどこの医師も胃カメラをしましょうと言ってくれなかったんだろう。
私もまた胃カメラをしないといけないかなあ。(たまに逆流性食道炎の症状出るし)

今日は今日で、午後から眼科に連れて行く。
またちょこっと下痢だったんでリハビリは休んだが、

今日下痢だったら明日のデイは下痢じゃないと思うし。
デイでの体操は気に入ったみたいで、行ってよかったと思う。
母が昨日畑で少し吐きそうになった、吐き気がしたというけど
下を向いて作業をしているから余計だと思う
ただでさえ、背中がまがって圧迫しているのに。
でもお腹は痛くないみたいだしなあ
心配だけどどうしようもない
まだ父のキズが残っているのに
せっかくデイが進んだのに

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *