忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1887) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[523] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [511] [510] [509]
2011/09/13 (Tue)
カテゴリで「夢の話」と「健康」に関連しています。


収入がないために節約生活をしている私ですが
その1つに燃費を節約する意味で
「必要以外外出しない」「用事はまとめてすます」というように
極力車を使う回数を減らしたんですが・・・

まあ、地下鉄のあるような街なら徒歩でも行けるだろうし
店が近いようなところなら自転車で買い物もできるだろうけど
こっちは山の田舎なので
車に乗らないとどこにも行けないんですね。

それを乗らずにすませるということで
引きこもっているわけですが
正直、仕事をしている時は「ああ、引きこもりたい」「引きこもるのは夢」と
インドアな私は思っていました。
だから、家から出ないことに対しては
それほど苦にはならないのですが

実際引きこもってわかったこと。
それは・・・足が弱くなるってことです。

今までの職場も室内で、それほど動くことはあまりないと思っていたのですが
(中腰とか立ったり、机の席の移動ぐらい)
それでも、足を使っていたのですね。

寝たきりではないにしろ
数か月引きこもっていると、足が弱くなったと実感しました。
その1つが、立ち上がる時に、
足というか、かかとにかなり体重がかかることがわかるし

それよりもショックだったのが
久しぶりに出かけて買い物で歩きまわっていたら
なんといまだかつて靴ずれをしなかったサンダルで
靴ずれを起こしてしまったんですよ(泣)

両方の小指の皮がむけかけて、痛かったです。
この場合の靴ずれは、履きなれていない靴のせいではなく
足が変わったってことなんでしょうか。
むくんでいるとか?

その後、ばんそこうを貼って保護していたのですが
やはり散歩していたら靴ずれが・・・(シクシク)

なので、サンダルでもそうなんだからと
靴を履くのが怖い気が・・・(今はまだサンダル)
足のサイズが変わったら靴も買い替えないといけないのかなあとちょっと不安・・・

そのせいか、先日靴ずれの夢を見ました。

痛みとかは夢なのでないのですが
左足に4か所ぐらいイボのような出来物があってびっくりしました。
(夢で靴ずれだって思ってる)


以来、散歩に出たり、軽い運動をしてるのですが
全国の引きこもりの皆さんは大丈夫なのでしょうか。
ちょっと知りたいです。

まさか退職してからこんな弊害が起きるとは思わなかったな・・・



拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お礼
読んでくださってありがとう。拍手感謝v
あしゃん 2013/06/26(Wed)10:48:40 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *