忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして新しいネコとの出会い
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(90) * 他愛ない生活の話(854) * 生活&夢の話(134) * 健康・病気・病院・心(91) * 映画・漫画・本・ゲーム(15) * 生活&仕事(39) * お知らせ(5) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(11) * 買い物(27) * 小話(0) * ねずみ(8) * 思い出(6) * レイキ(20) * 父(97) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(15) * 農作業メモ(29) * その他のネコと私(12) * 近隣トラブル(21) * 母(78) * 家計簿(7)
  カレンダー
07 2017/08 09
1 2 4
7 8 9 10 11
13 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
(09/09)
  プロフィール
HN:
あやか
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
[848] [847] [846] [842] [841] [840] [837] [835] [834] [833] [832]
2013/04/02 (Tue)
今朝は暗くて起き辛かった
そのせいか1日じゅう眠かった

今日は日がささないので
外に出かける気もなく
とりあえず、父の日曜大工道具整理していた
整理というか、不要な物を取り除いて処分しようと区分していた
なにせ、貧乏だったせいか
父は何につけても、自分で作り
壊したものの、ねじ1本や部品もみな残してあったから
でも、もうずいぶん放置したままで、錆びたくぎとか
古くておそらく今後使わないだろうと思う物を取り除いた
それでも、まだ残って入るけれど
おかげで、釘抜きは1つ見つけた


でも、ついでに、郵便局によって通帳の余白がなかったので新しくしてもらい
ホームセンターに寄り、こないだチェックした安い商品を購入した

そして、これまた母の要望で、洋服店に寄ったけど
お目当ての物がないらしく
しかも、買い物カートがなかったので、疲れてしまったらしい
結局何も買わずに店を出て
体、大丈夫かなと心配したものの

帰りに、寄った食品スーパーでは復活していたので、よかった
やっぱり、傍にいないと、大変なのかな・・・年だものな

余談だけど、
それは別として
私は母が喜ぶことをしてやりたいとは思うけど
自分が喜ぶことはあまりしていない
父がなくなってからは、わくわくしていない
母が亡くなってしまったら
私は生きる目的がないような気がしてしまう

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *