忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(2095) * 生活&夢の話(186) * 健康・病気・病院・心(174) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(40) * お知らせ(21) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(46) * 買い物(142) * 小話(2) * 思い出(10) * レイキ(20) * 父(124) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(178) * 近隣(119) * 母と介護(63) * 節約(36)
  カレンダー
08 2024/09 10
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[2849] [2848] [2847] [2846] [2845] [2844] [2843] [2842] [2841] [2840] [2839]
2021/07/12 (Mon)
こないだもそうだったが、
今日も昼過ぎからゲリラ豪雨
あっという間に暗くなって雷が鳴り響き
ただこないだみたいな落ちるような音はなかったけど
ひどかったのは雨
まだ雨戸を閉めていなかったのでひどい有様に。
(母の飲食で行けず)
特に木枠の掃き出し窓から水が漏れて来て
途中で、新聞紙を詰めたけど
あとで交換しに行ったら、木枠の茶色で新聞紙が変色してた。
カーテンも汚れたかも。

教訓・7月の雷注意報は甘くみずに、特に午後からのは雨戸をしめよう

・・・・しかし、なぜ今になって?
たまたま今まで雨戸を閉めていたのか?
それとも濡れていたのを放置していたのか


・・・・・・・・・・・

しかし、翌日の13日天気に騙された。
予報では午後3時台で雷マーク(雷注意報は1日じゅう)
今日も昼に買い出しに行ったので
出かける前に雨戸を閉めて行った。
ところが、日が差して全く曇ってこない。
結局夜まで降らず。
全くもう!
だったら、除草剤もふれたのにー!!

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *