忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1844) * 生活&夢の話(177) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(18) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(134) * 小話(2) * 思い出(8) * レイキ(20) * 父(109) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(20) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(130) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
02 2024/03 04
2
5 7
10 14
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1] [2] [3]
2024/02/14 (Wed)
紙のゴミだし
ブロック塀のセメント一部
(あと東の通路下)
東の通路掃き掃除

庭木の古木部分を切る(途中)


拍手

PR
2023/11/30 (Thu)
疲れた
サトイモの皮むき
ケーブルTVの工事
社会福祉相談員からの電話
ディスカウント店の買い物から帰った途端
ケアマネの訪問とこれからの話
母の面会に行って戻って
洗髪して、回覧板回して、
それからガソリン入れに行って
ATM利用して
スーパーでそこしかおいてない味噌と醤油を買って
ダイソー寄って、帰ってきたら真っ暗。

拍手

2023/05/06 (Sat)
うえ~気持ち悪い

アリアースジェット効果ない

しかし、なんで遠回りするんだろう?

拍手

2023/02/05 (Sun)
枯れた沈丁花
ちまちまと枝を切っていたが
今日は天気がよかったこともあり
思いきってざくざく切って、最後はぐらぐら動かして抜いてみた
株自体は取れたけど、太い根が深くてちゃんと取れず。
仕方がないので、灯油をかけておいた。

拍手

2022/11/03 (Thu)
今回の精米は踏んだり蹴ったり
今って新米の時期じゃないの?

いつも行ってる1番近いコイン精米機へ
すぐに帰れると思って300円握って家を出たら

なんと、「故障中」

えー!?と驚くも仕方がないので
もう1つ少し離れた精米機に行ったら

こちらも
「ご利用できません」って。

マジかー!?

ここがダメだと、15分弱のスーパーの駐車場まで行かなくては行けない
一旦家に戻ろうかと思ったけれど
納屋からお米を車に運ぶだけでも面倒なのに
それをまた戻すのも面倒
車に置きっぱなしにしては気温が高い

仕方がないので、そのまま行くことに
あ~あ、スーパーに行くなら他の物も買えただろうに
300円じゃ何も買えない
(いつも精米機は100円だけど、
今は値上がりラッシュなので念のため余分に持ってたのが300円)

でも、道路工事中で余分に待ったし
精米でも時間がかかるから
やっぱ買い物は無理か

幸いコイン精米機は誰もいなかったので
すぐにできたけど
久しぶりにきたところで
料金が不安に思うも、どこにも料金表が貼ってなかったので
ドキドキしたけど、100円入れたら動いたのでホッ
何せ300円しか持ってなかったし

まったくも~
1番近いところの精米機がなくなったら
もう車に乗れない年になったら玄米は買えないよ

拍手

2020/05/23 (Sat)
5月21日
姉からメール
うんざりとイラッ
その夜寝られなかった

5月22日
墓参りというか、お花交換と草取り
線香はあげたが御経はできず
メールを返信する

5月23日
お供え置いて行く
メモがうざい
読経、日中にしたかったが
北のクソババの孫がうるさすぎて出来ず
結局23時に

拍手

2020/05/16 (Sat)
北のテラスに置いてあった
母が作ったのであろう謎の漬け物瓶
何が入っているのかよくわからない謎な奴
色はまるでシソ漬けみたいだが、しょうがでも梅干しでもなさそう
最近になって処分しようと思い立ち
雨が降っているのを幸いに
庭でひっくり返したら重い物が
え?石??
石が大きめのボトンといくつか落ちた
そして最後にたぶんタケノコ??みたいな物体が残った
いったいなんだったんだろう?
母に聞きたくてももうわからないからなあ(-_-)

拍手

2020/01/17 (Fri)
胃炎だとわかったが
ストレスは間違いないが

それ以外にも胃に悪い物を食べている気がした

レモン消費のためにレモン果汁
高カカオチョコレート

それと多忙で食事が遅いから空腹時間が長いし
ゆっくり食べられないから消化も悪い

やはり生活が関係してるんだな

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *