忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1844) * 生活&夢の話(177) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(18) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(134) * 小話(2) * 思い出(8) * レイキ(20) * 父(109) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(20) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(130) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
02 2024/03 04
2
5 7
10 14
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1] [2] [3]
2017/05/18 (Thu)
レイキのテキストを見返した
全部じゃないけど
なにせお父さんの病気ぶりだからね
わらをもつかむって感じかな
もっとも正直私には何も力はないけれど
でも、母の手や足やどこかを触っていたほうがいい気がする

拍手

PR
2014/09/07 (Sun)
ほとんど放置していたレイキボックス
いつ書いたかあまり覚えがないのだけど
父のことが書いてないことを思えば
父の死後、なんだろう。
ということは1~2年前。
願い事というか、完了形を書いて、レイキで抜く?

書いたメモを久しぶりに見てみたら
覚えていない物もあり「年内に失せ物がみつかります」
まあ、ある意味終わったというか?
「今年度中に建物登記が安価でできます」
まあ、変更登記はやめたな。滅失登記は終えたけど。ん~やっぱボツかな。
ほとんど、全然だよ~ってのも多いけど
1つだけ、「あら」と思ったのがこれ。
「裏のおばさんがどこかへ行って静かになります」
これね~、ある意味現実になったかなあ。
別に引っ越しも離婚もしてないんだけど
今、裏の家にいない。
なんでも病気?で、寝たきりになって病院にずっと入ってて
声も出せなくなって、今はダンナさんが世話して障害年金もらってるんだって。
まさかこんなことになるなんてね。
当時はホントに長い間ひどい目にあったけど、わからないもんだね。

拍手

2013/06/29 (Sat)
今日は母の眼科を待っている間
駐車場で空を見上げて
プカプカ浮いている雲を眺めていた

面白いなあ
なんで落ちてこないんだろう

そんで、久しぶりに雲消しにトライ

おお、消えた消えたv

私もさ~
半信半疑で
大体雲がいくつか浮かんでいるときって風が強いからさ
消えるっていっても、風に吹き飛ばされているだけじゃないの~?って思ってたけど
今日は違ったよ

だって、周りの雲はちゃんと残って
その雲だけ消えたし
他の雲は合体して大きくなっていたのに

だから、これは成功v

でも、大きな雲は無理みたい

拍手

2013/02/05 (Tue)
今夜は2回目の遠隔ヒーリングを受けていたんだけど
特に何も感じなかった
それはともかく、その途中で電話が鳴り
自分じゃないけど
それが気に障る人からで、それと母がしゃべっている声が耳触りで仕方がなかった
もう、せっかくの時間に、とか思った
いかん、いかん、怒りを手離すヒーリングなのに

拍手

2013/01/05 (Sat)
全くもって進歩がないです。
そもそもゆっくりヒーリングもしてないし。
自分がダメダメだから母にもできないし。

ムカムカ、イジイジ、
不安と恐れがいっぱい

全くもって軸がぐらぐらです。

なので、今日無料のヒーリングをちょこっと受けました。
最初お知らせが届いた時は
テーマが自分のことでぴったりだったので驚いたものの
躊躇したんですが
またお便りが来て、昨日のこともあったのでギリギリ申し込みました。

特に何も感じませんでしたが、少し左前に頭痛がしたかな。

拍手

2012/11/20 (Tue)
タイトルはどうでもいいんだけどね

最近っていうか10月から1か月ぐらい
SNSはお休みしていました。
っていうか、顔は出してたけど足跡残さずというか
日記も書かず、他の人の日記も見ない。
一般的なニュースだけ見てるだけ、みたいな。

まあその間いろいろありましたよ。
こちらのブログには書いたけど。

でも、登記の件もなんか
法務局も、自分でできる会も、いい返答をもらえなくて二の足を踏んでしまって
放置状態でした
一方、体もマシになってきたので仕事も探さねばならないんですが
いろいろ条件があってなかなかありません。
時間と内容・・・ですね。
やっぱり立ち仕事は体力ないし、病院に行ける時間が欲しいし

それはともかく、情緒不安定も手伝って眠れなくなってきたりとかして。
で、ホットミルクとか飲むようになったり。

寒いし、体に悪いから、節電でも早く寝るほうがいいんだけどね。

昨夜、SNSでマスターが書いてあったことを読んで
そういえば、わくわくしながらレイキを使ってないなあ~と思った
そういえば、最近わくわくしてないなあ
わくわくすることってなんだろう
今、一番にしたいことは何?
今はあっという間にすぎさってゆく

で、わくわく=達成感てのがあって
停滞していた登記の件を勧めてみようかなって
イヤな顔をされてもいいじゃん
そう思って、今日9月ぶりに行ってきましたよ。
いろいろ教えてもらってよかったです。
少し前進みたいで嬉しい。
これは、私の仕事ではないけれど中途半端になるからね

私って中途半端が多いから
やりきったってことはあまりないんじゃないかな
もちろん、受験とかはあるけどさ
(まあ、たしかに頑張っても報われないこともあるけどね)

ま、それはともかく、もう1つ
昨夜久しぶりに母に遠隔を試してみました。
といっても、私は全く相手を感じませんけどね。
ちゃんとつながってるのかもわからない。
でも、遠隔でも頭のてっぺんがぼ~っとなったのは
久しぶり?はじめて?でした。

拍手

2012/11/16 (Fri)
今日は久しぶりに母の手を触りました。

というのも、父が亡くなって以来
夏で暑いということもあり
母の物忘れのひどさとか、癇癪のひどさとかあって
こじれることもあり、距離感も難しく

前のように手を触れることができませんでしたが

今日はテレビを見ている最中に触ってみました。
最近の現状から嫌がるかと思ったけど、何も言わなかったのでホッ

ホントは遠隔がちゃんとできればいいんだけど
な~んか全然感じないしな~っていうのと、自分の体調がいまいちなんで。

拍手

2012/09/14 (Fri)
なんだろう
今秋のはじめに
また母が逆上して
私のことをボロクソにいって
私をすごく傷つけたのに

そのおかげで、念入りにセルフヒーリングすることができて
そしたら久しぶりにうとうとして
そしていろんなことに気づいて
そしたら、今日の夜やったセンタリングして天地につないだら
すんごくビリビリした
今まで感じたので1番かも

今までは地につないだ時に地球を切った中心にのばすだけだったんだけど
マグマが煮えたぎってるイメージをしてみたら
なんかすごくビリビリした気がする・・・今日だけかな
また試してみよう

でも、そのあとのセルフヒーリングもいつもより
ビリビリしていた
頭のてっぺんもざわざわ(クラウンチャクラ?)

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *