忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1844) * 生活&夢の話(177) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(18) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(134) * 小話(2) * 思い出(8) * レイキ(20) * 父(109) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(20) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(130) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
02 2024/03 04
2
5 7
10 14
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/03/04 (Mon)
ウエルシアがWAONポイントに移行しつつあるけど
Tポイントが使えなくなるのが痛い
消耗品で使いたかったのに
母がいない今はたぶんWAONポイントはほぼたまらないから

残りの20日デーでTポイントを使わないと
ほとんどトイレットペーパー等の消耗品だな

ファミマはおにぎりや菓子ぐらいかなあ
他は高いし。

あとは眼鏡市場か~

拍手

PR
2024/02/20 (Tue)
久しぶりに買ったエンゼルパイ
大袋でごまかされた
中のコブクロみたら、ちっちゃー
ここでもサイズダウンか~

拍手

2024/02/14 (Wed)
ようやく某通販サイトを退会した。
ここを利用するきっかけは約5年前、
訪看が来ることになり 母の介護用品で必要になった当時、
ポリ手袋とアルコール綿が安かったから。
2回ぐらいまとめ買いしたところで
コロナ禍に入り、まさかあれほど値段が高騰するとは思わず。
以来、足が遠のいてしまった。
その後、他にそこで買いたいと思うものがなく(あっても高いので買わず)
利用しなかったから、もう退会しようかなと思いつつ
(これがよくある話で、すぐに退会する箇所がわからないので後回しに)
そしてもしかしたら、また買う機会が訪れるかも?と思ってそのままにしておいたけど
結局、もう母は亡くなってしまったし やはり利用することもなさそうだということで
ようやく退会方法を探して(サイト内検索しないと出なかった)終了。
は~やれやれ。
結局、コロナ禍前にまとめ買いした個包装のアルコール綿。
コロナ禍の3年間過ぎた今でも余ってるわ~
ちなみに、ポリ手袋(粉なし)はその後他でもたくさん購入したし、
もらうから当然余ってる。
でも薄いほうの手袋なら、やっぱダ〇ソーの120枚入りが重宝したなー。
(特にドロベタ便処理で、便がつきまくって一度で何枚も使ったし)
ま、他の作業でも使うから何枚あってもいいよね。

そういえば、アレね。
ディスカウントショップで買ったポリ手袋を
夏に数箱紙袋に入れて持ってきてくれたことがあったよ。
「これ、お中元」て。
なので、(私はいつも頂き物をまず仏壇にお供えするから)
そのポリ手袋も、一応仏さんに供えたわ

拍手

2024/01/27 (Sat)
自動車整備のタイヤ交換
請求書が届いてみたら
ギョッとした
たっか~!!
これって、値上げした今だから高いのか
この会社が高いのか
以前よそで交換した時より倍してるわ
困ったな~
あそこは義理でやってるからなあ
ちょっと今後もこんなんじゃ弱ったな
どっから捻出しようかな

拍手

2024/01/03 (Wed)
法要前に必要だとおもって欲しくなったので

だってこれから自分の名前を使うし
法事が続くから
「御供」(特大)797円
と「志」400円
はアマゾンで

名まえと姓は楽天で。
注文した店が同じ県内だったわ~
そう、店に行く手間をはぶくため仕方ないわ
忙しいし

ホントは住所印も欲しいけど
よく考えたらそんなに封筒書かないかなって。
今までなくても過ごせたからいいか

届くの、遅いみたいだな
正月はさんでるから仕方ないか

でも、喪中用はがきが遅くなりそうでイヤだな
間に合わないかも

拍手

2023/12/01 (Fri)
喪服の靴が、もってるのではそぐわないことに気付いたので
慌てて買いに行くことにしたが
行く方向には限られた店しかないので
私の足にあうものがあるかどうか不安だったが
今の奴もそこで買ったので、期待をこめて寄ってみたら
なんとかあったので購入した

家にいるため、ほぼ安価な靴ばかり(しかもホームセンターとかの)しか履いてなかったが
さすがにこれは入らないと困るので値段は見なかった
とにかくサイズがあってよかった

しかし、超久しぶりに寄った田舎のショッピングセンターは
空き店舗が増えてスカスカだった
大丈夫か??

拍手

2023/11/29 (Wed)
普段買わないので、よく知らず

「ノンアルコールはお酒じゃないから、食品扱いで税率8%ですよね?」
とレジの店員に言ったら
「わからない、担当の物を呼びます」
とわざわざ呼び出してくれたけど
お酒の担当者?の人に、再度尋ねたら
「え、知らない」と言うんで、そうなの?!
結局レジで1本通して確認してたw

拍手

2023/11/05 (Sun)
だんだんポイントがつかなくなってきたな~

0と5の付く日が、5倍から4倍
上限が3000Pから1000P

モバイル利用者優遇

買い回り上限7000p

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *