忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1844) * 生活&夢の話(177) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(18) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(134) * 小話(2) * 思い出(8) * レイキ(20) * 父(109) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(20) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(130) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
02 2024/03 04
2
5 7
10 14
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1] [2] [3] [4] [5]
2023/10/18 (Wed)
今まであんまり関心がなかったけど
返ってこの問題で
所属タレントさんが気になり始めたわ

諸悪の根源はいないのに
この先どうなるか不安でしょう

がんばってほしいものです

(もちろん被害者の方への救済は別問題として)



拍手

PR
2023/07/11 (Tue)
6月から新聞を替えた
そしたら、数独にはまった

今まで数独が1番(パズルの中で)苦手だったのに

今までの新聞では全くダメだったのに

今回の新聞で、初級やら入門やら優しいのがあって
それを1回クリアできたら

毎日してしまう

それでも難しいのはできない

だから、一方でゲームと一緒で無駄じゃね?と思うこともしばしば

でも、これで少し頭の体操になるといいな

拍手

2022/06/22 (Wed)
昨日、朝の予報では午後3時ぐらいから降水量1~2で安心してたのに
昼ぐらいから雨が降って来て、雷注意報で土砂降りの雨
慌てて傘をさして雨戸を閉めに回った
降水量17?だったか、とにかく段違いだった
そのまま今朝まで大雨が続いてさー
急すぎるな
家にいるから雨戸の対処できるけど
出掛けてたら無理だー

この日、早朝6時ごろ
墓に行って正解だったわ
降ったあとだと、土砂滑りで危険だもん

拍手

2022/03/10 (Thu)
たまたまTVで再建築不可物件のことを言っていた。
たぶん、うちも元はそうなんだと思う
一旦壊したら再建築できないところ
かといって更地にすると、固定資産税が6倍になり、解体代もバカにならず壊し損
リフォームはいいけど、
大規模なリフォームは再建築とみなされる可能性があるので注意とのこと

うちも奥まった家で、赤道しかなかったし
幅2メートルなかっただろうし

父が裏の土地を買わなければ

消防車が入らないと困ると言うことで
父が長年難儀していたが
もしかして接道義務のことを知っていたのかな

車道も4メートルない場合は
セットバックがあるらしいし

家がどうなるかわからないけど

拍手

2022/02/13 (Sun)
TVでバスった100均の商品を紹介してた。
興味津々で見たけど
どれも、そんなに「あったらいいな」と思うようなものではなかった。
私には不要なものばかりだった。
そもそも、ゴミ袋も、普通のビニール袋使えないし
二重袋もダメだし(衛生以外)

しいていえば、あの鞄はいいとは思ったけど
白いからすぐに汚れそう

拍手

2022/01/30 (Sun)
夕方たまたまTVをつけたら
気になる話だったので見ていたけど
思っていたよりきつい話で幸せ半分、悲しさ半分
嫌な思い出もよみがえって来て
それが再放送だったので
その後のことを過去ニュースで見たら既に故人

おかげで気分が落ち込んでしまった

見なきゃよかったな

そのせいかどうか
体調がおかしい

拍手

2022/01/05 (Wed)
母の部屋のTVは
冬はほとんど映らず、NHkばかり
それが一昨日は珍しく、4・5・6と映った
昨日からは4・5
いったいなんだろう?

アンテナ線を短くしたほうがいいのかなとか
プラグがグラグラだから替えた方がいいかなとか考えるんだけど
また暖かくなったら映るかな

・・・・
その翌日、また映らなくなったわ(-"-)

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *