忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1844) * 生活&夢の話(177) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(18) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(134) * 小話(2) * 思い出(8) * レイキ(20) * 父(109) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(20) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(130) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
02 2024/03 04
2
5 7
10 14
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1] [2] [3]
2022/02/12 (Sat)
さっちん110番
大昔に読んだことがある漫画で
もう一度読みたいと思っていた

覚えているのは、主人公のさっちんが学校で悩み・事件?を解決するみたいな?
でもって、ボーイフレンドのはるきくんと、ライバルの紅子さん

ピッコマで発見
でも、購入のみ
1巻~7巻で、各440円
うーん、Tポイントとか使えるといいのになあ
試し読みだけ読んだけど

楽天の電子書籍でもあったわ
同じ値段だったけど

拍手

PR
2022/01/05 (Wed)
母の部屋のTVが壊れて交換したけど
うちにはもう1つ使えないTVが置いてあって
ずっと北の部屋においてあったんだけど
確かあのTVは受信はできないけど
ゲームでは使えると思って保管してあったはず・・・
でももしこれも使えなくなっていたら
2つリサイクルに出さないと・・・と思って
久しぶりに居間に運んで、PSを接続してみたら
画面は映ったけど
いかんせん、ゲームがスタートできない
コントローラーが反応しないのかな?
PSもキュルキュルいってるし
本体か、コントローラーかと
試しにPS2のと交換してみたけど
やはり同じ・・・ってことはやはり本体か
それじゃあダメだね

今度はSSで試してみようか

しかし、あのTVは画面が大きくて重いから
2階に運ぶのは躊躇するなあ
かといって、PC部屋だとタコ足配線になるし困った
物置部屋に置いておこうか
いずれにしても、コンセント口が足らないからな

・・・・・・・・・・・・・・
1月9日
PS2を接続してもコントローラーが動かないのでおかしい
時間をおいて、再度試したら、なんかちゃんと挿し込が悪かったらしい
今度はちゃんとプレイできたのでホッ

ただ、最近のTVではダメだとわかった
今までのビデオ入力切替がない!
なんか他の奴が必要になる?
それじゃあ、あのTVもまだ処分できないなあ
画面が大きくてボヤけてるのがアレだけど
ちなみに2階のTVはまだプレイできる~

拍手

2019/06/11 (Tue)
TVで実写版のディズニー(だっけ?)のシンデレラを見た

最初は王子とかシンデレラ自身もそれほど好みじゃなくて
(あのコスチュームもねえ)
流し見だったんだけど
途中から目が離せなくなった
特に魔法で変化する場面の映像はさすがである

シンデレラ・・・案外気が強い自立志向の女性だな
しかも馬に乗って走ってるし
あのチラ胸が気になって仕方がない
王子とのドレスもなぜすぐに合わせたように踊れたのか謎(まあ、御伽噺だし)
それも魔法なのかな
王子との結婚にも不安なさそうだし
国作りに意欲的なのも意外だ
あの吹き替えの声はちょっと鼻についたなあ
いや、ミツキちゃん好きだけども

王子・・・全然好みではないが
舞踏会で一目ぼれよりも、事前に出会っていた設定はまだ納得できる
しかし、王様が余命わずかで死去するとは思っても見なかった
これが奥深いドラマに見せた
しかし、王子が覆面でガラスの靴捜索一行に加わっていたのは笑えた
このへん、わかりやすい裁きの場面である

王宮にも悪い奴といい奴がいるのもお約束

継母・・・1番いい味だしてたんじゃね?
最後があっさりだったけども
大公も悪役にしてはあっさり退場

しかし・・・
私はネズミが嫌いだ
これまでの経験からゾゾッとするので
思わず屋根裏部屋でネズミが出た時には
うひ~って思った
私には無理


拍手

2015/10/18 (Sun)
面白かった~
手に汗握る展開でドキドキハラハラ。
しかも配役が絶妙!

最近連続ドラマは見てなかったけど、これは見ないと。

拍手

2015/08/03 (Mon)
PS2をプレイして、途中のソフトをやってみたら
データが2008年12月だって
7年前かよ!

拍手

2015/02/14 (Sat)
今度新連載が始まると言うことで
「少年ジャンプ+」で「花より男子」の漫画全37巻が無料で読めると知ったのは
ちょうど数日前
しかも1巻はいつでも読めるが
その後7~8冊は日替わり限定で。
知った時には、初日で寝るまで2時間。
なにせ8時から24時間とはいえ、
夜更かしは体に悪いし
朝早くも無理だから
寝るまでに必死でその日限定の巻を読んだ。
で、4日間かな?
今日全巻読破~
今までところどころは読んだことはあったけど
全巻は読んでなかったからすっきり。
しかし、ページをめくるのが面倒でイライラ
一クリックで反応しない時も多々あったし
しかも、見返すのにもいちいちクリックしてイライラ
やっぱ私は紙の方が読みやすい

拍手

2011/05/22 (Sun)
サクヤ、久しぶりにTVで映画を見ました。
きいたことのあるタイトルでしたが、
見たことがないし、冒頭がおとぎ話のように面白そうで
結局そのまま最後まで見てしまいました。

で、公式サイトを見て、あらためてわかったこともあり。

てなわけで、ちょっとつっこみというか感想をば。
(ちゃんとした感想じゃないです)

最初の始まりの工場の様子はよくわからなかったんですが~
他に従業員がいなかったんですよね?
でも、チャーリーのおじいさんは働いていたことがあるというし
途中から工場の形態が変わったんでしょうかね。
(ウンパ・ルンバのせい?)

あの世界中でチョコを買い求めるシーンがあって
日本の国も出てましたが、どうみても出演していたのは日本人じゃなかったですね(笑)

チャーリーのお父さんも、お母さんもいい人だなあ・・・
無職になったお父さんにも笑顔で答えるお母さん、できた人だなあ~
どうでもいいけど、なんで高齢者があんなにいるのかと思ったら
公式サイトで「二組の祖父母」ってあったから
わ~、両方の親も一緒に暮らしてるんだ~と感心した。

ちなみにタイトルどおり、チャーリーがゴールドチケットを手にするのもわかってたし
5人の中で残るのがチャーリーになることも目に見えていたけども

ウォンカも不気味でしたね~
最初同じ人間とは思わなかった。(宇宙人かと)
子供時代の回想で、はじめて「こいつにも子供時代があったのか」と思いました。
そもそもそれが今のウォンカを作ったわけですが。

チョコレート工場もすごいセットでしたね。
一人ずつ子供が犠牲になっていって、これはホラーかと思いましたよ。
もしくはブラックジョークとでもいうのでしょうか。
それでも平気でチャーリーも先に進んじゃうし
けっこう神経太いよね。
ちなみにナッツをかじるリス・・・
あれってホントにリスを訓練したんですね~公式サイトを見てびっくり。

透明な空飛ぶエレベーター?もすごいですね。
テレポートマシンとか
なんだかファンタジーか何かわからなくなってきました。

最後にチャーリーがウォンカとお父さんを合わせるのだけど
なんで、家が1件しか残ってなかったんだろう?

最後の終わり方はなかなかほのぼのとしてよかったです。
でも、ウォンカのお父さんも一緒に食事を囲んだらもっとよかったと思うな。

ただね~、これを言っちゃうと話が始まらないんだけどさ
あんなに親思いで、真っ正直なチャーリーなのに
拾ったお金でチョコを買っちゃうんだね。
私はてっきり警察に届けるのかと思ってたよ。
しかも、それについてお父さんもお母さんも何も言わないんだよね。
それがちょっと違和感あったかな。
(それとTV版だから、会話とかカットされてたのかな)

拍手

2010/12/05 (Sun)

最近、これだけは毎回見ているというアニメが

「海月姫」

くらげオタクで根暗な女の子・月美が主人公(年齢はいくつだろう?)
しかも、月美が住む天水館という下宿?には
また強烈なキャラたち~「尼~ず」たちが住む。
彼女たちはみな何かしらのオタクで
(人形オタク・三国志オタク・鉄道オタク)
しかも、話を見ていると30代で
しかも働かず、仕送りで暮らしているらしい。(で、貧乏)

そんな中で月美はある日
とんでもない美少女と出会って
それから毎日が変わってゆく・・・そんな感じなのですが。

漫画が原作ですが、私はアニメだけ見ています。
実は漫画本のレビューで評価が高かったので
本屋さんで試し読みみたいな冊子を読んだのですが
(店から月美がくらげをひきとるまで)
その時は特別興味もひかなかったんですね。
私もオタクだけど、共感とか・・・まあ、あるとこもあるけど
まるまるはない。

ところがアニメを見て
まず、くらげのクララとハイジに笑ってしまい
美少女もどきの声を聴いて
「あ、これは男だな」と思い
やっぱりそうだったんで、興味がわいてきました。
やっぱ美少年が出てくると違うわね~
っていうか、声の魅力はすごいです。

てなわけで、続きを見たくなり、その後も続いて楽しみにしています。

アニメのほうが好きなのはやっぱ
1)絵が綺麗。特に美人
2)声がいいv(諏訪部さんvとか斎賀さんとか、あとクララの声が可愛いv)
・・・からなのだ。

まあ、ベタなとこはあるけどね~
眼鏡のおさげな地味キャラが、化粧をしたら美少女に変身とか~
女装少年が、意外にも男の子らしいとか~
まあ、そこが漫画・・・なんだけどね。

ちなみに、私はストレス解消の1つに本を読みまくることがあるのですが
(現実世界から逃避・最近ゲームは疲れるのでお休み)
初めて読む作家さんは新刊を買って失敗するとイヤなので
わりと古本で1巻目を試し読みをして、その後気に入ったら続きを新刊で買う感じです。

最近、久しぶりにいいなあと思った漫画は
「将国のアルタイル」です。
といっても、まだ1巻しか読んでないのですが
これは自分的に当たりでした。
(人の好みは違うから、レヴューが高くても失敗することがあるのですが)

まず、絵も好みだし、話もよいです。
イメージとしては、昔のトルコっぽいというか、アラジンみたいな雰囲気。

主人公の少年将軍が他国との紛争に対し
自国のために頭と剣と鷲を使って、道を切り開こうとする
一見、成功&出世譚みたいな説明になってしまうのですが、
実はその行動の裏には、家族を失った過去の自分を振り返り
「もう二度と戦争をしない、起こさせない」
という確固たる願いを持って行動しているのです。

これが、あっさりとなんでも一人でできるようなキャラだったら
それほど気にいることはないと思うのですが
彼はいろんな人(国内・国外の対抗勢力含めて)の中で
彼なりに考えて「自分のできることをしていく」・・・という姿勢に応援したくなります。
もっとも、時には辛い決断もあるのかもしれませんが
(まだ1巻しか読んでいないので)
それでも彼なら最善の方法を見つけてくれるのではないかという期待をもたせます。
結構わき役キャラもいい味してるんですよ。
そんなわけで、続きを買おうと思ったのでした。


拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *