忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1844) * 生活&夢の話(177) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(18) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(134) * 小話(2) * 思い出(8) * レイキ(20) * 父(109) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(20) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(130) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
02 2024/03 04
2
5 7
10 14
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/03/13 (Wed)
結局夜寝る時も
のどが絡んで眠れなくて
1時前に置き手花粉症の薬を飲んで、また寝た
朝、8時過ぎまで寝ていたけど
治っていたのでよかった

今日は簡易局で郵便を差し出し
入出金
自分のお金と、他でわけるのが面倒だけど
一緒くたにすると、それだけ使ったか管理しにくいしなあ

拍手

PR
2024/03/11 (Mon)
3か月ぶりの皮膚科。調剤薬局で代金が少し高くなっていたので 尋ねたら「マイナンバー」云々で「ああ、そう」 でも、内科の薬は少し安くなっていた。 新聞記事にも「生活習慣病の薬は安くなる」
とあったからそうかなと思ったけど、差し引きでトントンかな

拍手

2024/03/08 (Fri)
なんのために生きてるんだろう?
働くのはお金のため
お金があったら働かない
働くってなに?
家で作業をするのも働くこと
でもお金はない

明日死んでしまったら
やってることは皆なにもならないなあ
なんだか皆無駄な気がする
一生懸命することってあるのかなあ

拍手

2024/02/16 (Fri)
田へ行って、はっさく切って
2日ほど外作業したら
もう鼻血が出てきた
あんなに泣いて鼻をかんでも出てこないのに
恐るべし花粉症
すでにくしゃみ出てるわ~
でもできるだけ薬飲まない

拍手

2023/10/19 (Thu)
母の体調が悪いので
今まで通院していた医者を近場に替えようかと思っている

というか、ずっと変えたいと思っていたけど
健診のデータがあるからなあと思ったし
結構年配の人が多いので気が楽でズルズル

だけど、やはり遠いと往復の時間にとられるし
ガソリンもかかるしな・・・
今回、大腸がん検診の検便セットは近場の医者でもらってきた。
2日取れない時に行くのが大変だから。

次に近場で胃カメラの予約をしようと思ったら
朝9時半と言われて困った。
母の世話と訪看の準備で無理だ~
と思って、今までのところに電話をかけたら
なんと今年から1日1人で、やはり9時半
以前は10時半もあったから電話したけど
こうなったら、近場のほうが時間のロスがない
ってことで、やはり近場で(来月だけど)申し込んだ
母の往診医でもあるから、万一の時はきまずくなるかもしれないが
その時はその時だ。

ってことで、ここらが変え時なんだろう。

拍手

2023/03/28 (Tue)
別のことで久しぶりに予約した歯医者

虫歯かと思っていた黒い部分は、色素が沈着したもので
欠けたと思った部分は、被せ物との境だった

のはよかったが、

左上の奥歯から3番目?の歯が
いつのまにか大きな虫歯に進行していたみたいでがっくり
痛みもなかったのでわからなかった

前回は2021年5月18日
それから1年以上、後少しで2年
あ~あ・・・なかなか歯医者に行けなかったしなあ
それも前回はコロナ真っ只中だったから
ろくに検査もしてくれてなかったし
レントゲンされて
被せ物だってー5回ほど通院だってー
マジかーこの値上がりの時期に
しかも、1か月に1回しか行けないのに?!
真夏までかかる?!
母も大丈夫か不安だわ

そんで、4月の予約日にアレに行ったら
またダメって、ホントに使えない奴だな

拍手

2023/02/25 (Sat)
JAのあとで
某所へよったら
そこの所長から思わぬ言葉が出て来て
ぎょっとした

もう忘れかけていたのに
ほじくりやがって
帰ってからモンモンとした

なんで私がこんな気持ちでいなきゃいけないのか
そもそも個人情報だし
私が好きで言うわけないから
どっかで噂されたと思うと不快だ
毎回こんな気持ちにされるとたまったもんじゃないから

電話をかけて「お願い」という形で訴えた
これが知り合いじゃなかったらクレーム入れているとこだ

だけど、世間話じゃない
立場が違うんだ
なぜやめたのか、簡単じゃなことはわかりそうなものなのに
全く無神経すぎる

私が繊細すぎるのかな?

拍手

2023/01/24 (Tue)
なんかいきなり?
夕方、なんか足の指がかゆい?
みたら右足の薬指だけ
少し腫れたように赤いし、押すと少し痛いし

もしかして?


拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *