忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1887) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2020/12/14 (Mon)
寒気が来ると言うので、こたつ布団を用意しようと思ったが重い。
昔のだからか
まだ広い部屋なら広げられるけど
狭い部屋で広げられないから余計に難儀だ

もっと軽量のこたつ布団を買おうかなあ

拍手

PR
2020/11/17 (Tue)
通院や母の関係で行く病院の中で
コロナ対策のために
受付にビニールが張ってあるところがほとんどだけど
でも1か所だけなぜかしていない
消毒は置いてあるけど

そして中でも総合病院は入口に大きな検温画面がある
でも小さい病院では検温までしない

と思ったのだけど
昨日皮膚科に行ったら
授受するためのビニールの窓から体温計を差し出された
下からだったのでどこを測るのかと思ったら額だっていうから
少しかがんだけど
他にも待合室には空気清浄機(ウイルス対応?)がおいてあって
気を付けてるんだとわかったけど
なんとなく全員検温しているわけじゃなさそう
私が呼ばれるまでに受付を済ませた人はなかったのでよくわからないけど
診察が終わって会計を待っている間は、1組の親子が来たけど検温しなかった
既に済んだあとなのかもしれないけど(受付して外へ出てたとか)

もしかして、私がクラスターとか発生している隣の市の住所だから?とか思ってしまった。
もしそうなら、初めて差を受けたかもしれないなあ

拍手

2020/11/05 (Thu)
めでたいことは1つもない
幸いなことは大きな病気が今のところわかっていないこと
母がまだこの世にいてくれること
ネコが家にいること
なんだ、幸せじゃん

でも、母がいなくなった後のことを考えると
ネコがいなくなった後のことを考えると
壊れるばかりの家のことを思うと
憂鬱でたまらない

寒くなると嫌な思い出があるし・・・

拍手

2020/10/17 (Sat)
昨日、テラスの屋根に上ろうとした時
また左ひざに違和感が。
え?なんで?って思ったけど

今日網戸の張り替えをしている時に気付いた。
膝に体重かけてるわって。

昨日も大きな窓の網戸を張り替えたから

無意識に片膝に体重かけてしまったみたいだ
あ~あ・・・気を付けないとなあ

拍手

2020/10/08 (Thu)
昨日某病院に行ったけど
昨年と同じようなことで血液検査されて
なんで昨年は保険適用で今年は自費になったのかよくわからない
面倒だけど、聞いてみるしかないかなあ
でも受付の人も前の人じゃないからちゃんとした回答が得られなさそう

とにかく高額でびっくりした
毎年これだったら検査してほしくないなあ

・・・・・・・・・

どうやら毎回自費になったらしい
たぶん向こうの都合で
弱ったな
正直嫌だが、専門だから他に場所的にも行きやすいとこがないんだよな
あと長年行ってるし
そもそも、受付が丁寧に説明。接客できないから余計に気分悪い

拍手

2020/09/21 (Mon)
今朝は4時半ごろ
寒かったせいか?頭痛で目が覚めた
ついでにトイレに起きたが、尿もあまり出ない
でも熱はなし
今日は6時前に変更しようと目覚ましをセットしなおして
また寝たけど、頭痛治らず
朝食とってから置き薬を飲んだ
でも、しばらく時間がかかり
効き目が出てきたと思ったけど
効き目がなくなるとまたどんより
それに眠気薬も入っているしで
今日は何もしたくなかった
’といっても母の介護はしなくてはいけないし
洗濯もしたけど
せっかくの外作業日和だったけどできなかった
昨夜は冷えて、布団を最初してなかったから
風邪かもしれないけど
疲れがたまってきたのもあるかもなあ
ここんとこぶっ通しで予定入ってバタバタしてたし
田に3回も行ったし
気を付けなくちゃ

拍手

2020/08/05 (Wed)
コロナ前から年中花粉症でマスク生活していたが
それでも夏は暑さに我慢できずマスクをはずしていた
でも、コロナは人に会いそうな時は必ずマスクをしている
にもかかわらず、突然の訪問者にマスクを忘れて対応してしまうことがしばしば

前は近所のおばさんが野菜を持ってきた時
この人、いつもマスクしてない

それから郵便屋さん
庭でマスクをはずして作業している時にやってきて
うっかり郵便物を受け取ってしまった

そして今日
外出で車に乗りこんだ時にマスクをはずしたら
近所の人が地区の当番の奴でやってきて
車の窓越し(開けてた)会話してしまった
あとで、マスクしてないのに気付き、がっくり
あっちもしてなかったし・・大丈夫かな
位置的にはこちらのほうが下だから飛沫とぶけど
1~2分しかしゃべってないけど、ちょっと心配

拍手

2020/06/26 (Fri)
暗くなりかけた19時過ぎ
既にもう誰も来ないだろうと油断した

インターホンの音が聞こえなかったみたいで
ランプが付いているのに気付いた
録画を再生したら
いつも野菜をもってきてくれるおばさんだった
玄関先に置いていないだろうなと
そ~っと開けていたら
どうもまだ近くにいたみたいで
こちらに気づいてやってきたのはいいけど

マスクしてないし
私もマスクはずしたままだったー!!
あとで気が付いてヤバイ。
しかも間近でしゃべってるじゃん(-_-;)
あのおばさん
一度もマスクして来たことないんだよ
あ~あ、うっかりしてた

万一を考えて慌てて手を洗ってうがいして顔を洗ったけど
薬ののど飴も放りこんだけど
油断禁物だわ

両方マスクなしはダメじゃん(-_-;)

ちなみに、いただいたの、きゅうり
ちょうどきゅうりがなかったから助かったけども
マスクしてー!

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *