忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1887) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2023/01/15 (Sun)
胃が悪いかもしれないので
久しぶりに白米オンリー
脂っこい物も控えて
消化の悪そうなものもやめて
なんか大腸検査みたいな食事になってしまった

拍手

PR
2022/10/25 (Tue)
今年の冬は寒いらしいから
少しはやめようと、今月中に行くことにした
幸い混み合ってなかったからよかったけど
それでも家に戻るまでは、やはり1時間以上

前よりも体重もお腹周りも少し減ってるって
なんでかな?
自覚はないけど
サプリ?
それとも死んでしまったネコの影響?

ちなみにネコの最後のことを話していたせいか
血圧がいつもより高くなってしまった

拍手

2022/10/04 (Tue)
通院している病院で
体調はともかく
精神的に
悲しいことが重なって気が重くて寝不足だと言ったら
今と違う、元気になるという漢方薬を処方してくれたのはいいけれど
会計の時に「え?」
なんでこんなに高いの?

いつも即答できない受付もイラッ

どうやら今回もらった薬が高いらしい

あ~あ、言わなきゃよかった
返ってダメージ受けたわ

拍手

2022/09/27 (Tue)
昨夜~朝方まで母の水便で大変だったけど
今日行かなきゃ次行く日がないと

幸いすいてて早く帰れてよかった

店に寄ろうか迷ったけど遅くなるから
母の食事がただでさえ少ないのに
まあ、どっちにしても食べないけれど

拍手

2022/07/05 (Tue)
昨夜廊下のネコよけのラティスに足の小指を引っ掛けた
あとでズキズキ
力を入れると痛い
小指というより関節が
骨折してなければいいけれど

拍手

2022/04/23 (Sat)
今朝から頭が少し重いのが続いていたけど
そのまえに花粉症の症状が出てるから
花粉症で頭が重いのか
そうでないのか区別がつかず

でも、とりあえず花粉症の症状が先にあったから
アレルギーの薬を飲んだけど
失敗だったみたい
治った感じがしなくて
あ~あ、頭痛薬を飲めばよかったと後悔
でも、重複して飲めないから
仕方なく午後は母の介護以外ずっと横になっていた

せっかくの作業日和だったというのに、残念

拍手

2022/02/23 (Wed)
大腸内視鏡検査
3日前から繊維質の物を食べないようにしているが

これが結構つらい

いつも繊維をとっている生活なので

海藻が食べられない(ふりかけも)
脂っこい物もダメ

食パンとおかゆと素うどんとバナナとはんぺんと飴ぐらい
あとプリンと、具のないコンソメスープ

すぐにお腹がすいてしまって困る

拍手

2021/12/11 (Sat)
今回は寒くなりそうだったので早めに11月に予約の電話して
12月11日になった。
母の関係で火曜日か土曜日しかなく
土曜日にしたけど、道が渋滞でやはり困った
10分早めに出て(9時50分)余裕があったけど
ギリギリだったら焦っただろう
特にあの橋の合流地点。

そして前回経口だったのを忘れて
鼻だと思いこんでいたので、鼻を選んだけれど失敗
途中で吐いてしまった
事前に日記を読んでおくべきだった

しかも、今回は前日夜7時に(前回は9時)絶食を始めたので
(電話で7時~8時にはと言われた)
めっちゃお腹がすいて、そのせいか母のミスを2つした
いつもなら空腹になれそうなのに、全然なれなかったし
水ばかり飲んでいたので、病院に着いても
検査が終わってもトイレに行っていた

検査後はおならが出て困った。
11時すぎに終わったが薬局で待ったので
家に着いたのが11時半すぎで
慌てて母の食事の続きを食べさせ
すぐに灯油を買いに行った

本当はいい天気だったので
コスモスも片づけたかったんだけど
めっちゃえらくてダメだった
とはいえ、母の食事があるので
実際は5時にならないと横になれなかったが

1時間寝ても起きるのが辛かった
は~時間気にせず寝たいなあ

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *