忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1854) * 生活&夢の話(177) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(134) * 小話(2) * 思い出(8) * レイキ(20) * 父(109) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(20) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(132) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
02 2024/03 04
2
5 7
10 14
24 29 30
31
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
2019/11/19 (Tue)
昨日はなぜかやたらとチョコが食べたくなり
今まで置いていたチョコを1袋食べてしまった(=_=)

おかげで今日は鼻の近くにニキビができそう

マグネシウムの不足とか書いてある記事もあった

拍手

PR
2019/11/18 (Mon)
眠気を我慢し、数日続けて薬を飲んで
花粉症の咳が止まったかな~と思って
その日の夜は薬をやめた
そしたら夜咳が出てなかなか寝付けず
やはり治ったわけではなかった
仕方がなく朝飲んだら
1日だるくて眠くて動けなかった

拍手

2019/11/06 (Wed)
これも年を感じるね(^-^;
それほど痛くはないが
ひっかかるから困る

拍手

2019/10/29 (Tue)
眠気がひどくてなかなか飲めない花粉症の薬
でも昨夜ものどが絡んで咳も出て不快だったので
2日続けて飲んだ
昨日はまだ眠気がマシだった
母のことで気が張っていたせいかもしれない
今朝は雨ということもあり、ものすごく起きるのが辛かったが
なんとか眠らずに動いている
とにかく動いてなければいつでも寝れそうだ
そのおかげで昨夜ののどの不快さは軽減している
やはり続けないといけないのか

それとやはりあの喉の不快さは
風邪ではなく花粉症だった

しかし、煙臭いのも原因がわからないのだな

拍手

2019/10/22 (Tue)
小さい頃からずっとあった外反母趾
なぜか最近になって右足親指側面が痛みだした

ので、なにかないかとさがしたら
シリコンの安価なカバーが売っていたので注文したのが月はじめ
海外発送だから昨日ようやく届いた
思ったよりしっかりした奴
昨夜からずっと装着しているけど
まだ靴は履いていない
痛みが軽減するといいなあ

拍手

2019/10/20 (Sun)
薬をもらってきたものの眠気がひどくて中止しているが
昨日はどこにもいくどこにも行く予定も
訪問の予定もなかったので
久しぶりに寝る前に薬を飲んだが
翌朝のだるさはやはり半端なくて昼前に寝た
本当に何もできなくなる
そしてコーヒーを飲んで眠気を飛ばそうとする


かといって眠気のない薬は内科でもらったけど
私には効果がなかったしなあ・・・


一長一短だ(ーー;)

拍手

2019/10/09 (Wed)
なんとなく逆流性食道炎な気がしたので
初めて胃腸薬を買ってみた

病院に行こうと思った日に台風19号が来るので予定変更
少しでも改善すうよう早くドラッグストアで買ってきた
もしかしたら家にあったかもしれないが
買い物先で思いついたのだから仕方がない

拍手

2019/09/19 (Thu)
外反母趾の親指の関節が、
なぜか今になって痛む
やはり太ったせいだろうか
靴もはきたくない


拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *