忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1844) * 生活&夢の話(177) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(18) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(134) * 小話(2) * 思い出(8) * レイキ(20) * 父(109) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(20) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(130) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
02 2024/03 04
2
5 7
10 14
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/02/16 (Fri)
過誤納の郵便をポストに投函しようとした午後3時過ぎ
西の家に
女が二人立って家のほうを見ていた

あそこのじーさん、元気なんかな
叔父と同じ年だから達者かもしれないけど
あの家をどうにかするのかな
うちの周囲はいなくなるのはともかく
土地が動くのはイヤだな
裏みたいなことになるし
それこそ、クソ婆が買ってもおかしくないな

拍手

PR
2023/11/02 (Thu)
最近になってチリンチリンとどこからか、小さな鐘の音がする

てっきりうちの鐘かと思ったら

なんだよ、クソ婆のうちのじゃんか

どおりで急に聞こえるようになったわけだ

アレの音だと思うと、ムカつくわ

拍手

2023/10/28 (Sat)
土曜日
珍しく西の庭に車が2台停まっている
また整備だろうかとも思ったけれど
人の動きはなさそう

あ、もしかして親族の法事かもしれないな
法事に来ているのか、他の親族が借りてるか、かも。
いずれにせよ、今日は近づかないほうがよさそう

拍手

2023/09/26 (Tue)
いつも知らないうちに綺麗にしているが
あのクソ爺だろうか
もう80歳はとうにすぎているはずだが

親戚かもしれないが
午前中いきなり機械の音がしたので覗くと
畑の土を整備していた
(そんなに草ボウボウでもないのに)
あと、剪定もしていた



拍手

2023/09/24 (Sun)
前の家
奥さんが認知症で大変だからか
あんなにしょっちゅう早朝6じぐらいから除草剤をまいていたのに
この夏はほとんどしていなかった
しかし、24日の朝
涼しくなったこともあるだろうけど
久しぶりに、あの機器の音が聞こえたので、
なんとなくホッとした

・・・・・・・・

東の家
なんか木魚の音がした
もしかしたらおばさんの1周忌?

拍手

2023/08/10 (Thu)
雨が降っていない間に。と
早めにゴミを出しに行ったら
クソ婆と会ってしまった

拍手

2023/08/07 (Mon)
今年、2軒初盆見舞いを持って行った
備忘録を見直したら、4年ぶりである
もちろん、その間該当者がいなかったこともあるが
家族葬が増えて、初盆の家がわからなかったこともあり
(まあ、後で知っても、知らされなかった家はもういいかなと持って行かなかったり)

しかし、その日は忙しかった。
母の世話で睡眠不足だし
訪看の用意はしないといけないし
あと、母の薬を病院に取りに行く日だったし

前日までに用意していなかったから
朝からのし袋を用意して、服も選ぶのに時間かかって
訪看のいる間に2軒行けるかどうか不安だったので
8:15すぎに、近くの家に行って1軒済ませて
訪看きてから、少し離れた家に置きに行った

返しはどちらも洗剤
1つは洗濯用で、1つは台所用
どうでもいいけど、毎回新商品をもらうなあ


拍手

2023/07/30 (Sun)
1)母が元気な時に
良く来ていたおしゃべりなおばさん(ちょっとウザかったけど)
ちょっと前は自転車で、その次は最近電動カートに乗っているのを見かけた。
ほえ~達者だなあ・・・母より年上なのに

2)よく通る道沿いの桜の木が切られてしまった
工場の敷地とはいえ、春には綺麗な並木道だったのになあ
今は工場も変わったみたいだけど
昔はそこで勤めていたおじさんらが
桜祭りと称して、ちょうちんをぶらさげて
仕事の後に花見をしていたのを思い出す
残念

3)前の家のおじさん
以前はたびたび、感心するぐらい
早朝に周囲に除草剤をまいていたけれど
この夏は猛暑のせいか、体調が悪いのか
はたまたおばさんの世話でできないのか
うちの前の草が伸びて来ていたので
大きなものだけひっこぬいておいた
ちょっと心配(家族はいるけれど)

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *