忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1887) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2023/04/29 (Sat)
この春、赤道の雑草がかれていた
誰かが除草剤をふったんだろうけど
こんなこと初めてだわ
垣根の家かなあ
でも、雑木は枯れてない(^-^;

ちなみに赤道の出口の溝から
雑木になる葉が出てた
枯らせたい

拍手

PR
2023/04/22 (Sat)
裏で声がした
まだ畑にいるのか?
また焼いてるのか
乾燥注意報が出てるのに

拍手

2023/03/24 (Fri)
以前借家か、外国人がたくさん入居していた家が
ある時いなくなったみたいだったのに
3月になってまた入居したみたい?
もしかして冬の間だけここから出ていたのかな?

しかし、今回は庭をなにか周囲を工事みたいに布?で囲んでいるのが余計に気になる

拍手

2023/02/25 (Sat)
見かけないと思ったけど
こないだの夕方日差しがよく暖かったせいか
裏に行ったら
あの婆が畑にいた

なんだー、まだいたのか
チェー!!
早くどっかいけばいいのに(幸せにね)

拍手

2023/02/23 (Thu)
今朝から大きな音が聞こえてきた
どうやら前の家らしい
木をきるような音と、工具の音がする
工事でもしているのかなと思ったけど
今までならどこか直しているのかなと思っただけだけど
今はおばさんのことがあるから
手すりでもつけているのかなと
介護に関連したことを考えてしまう

拍手

2023/02/07 (Tue)
夕方、裏の駐車場にくるまが入って来た音がして
心当たりがなかったので
いったい誰だろう?と思いながらも
裏のテラス内で洗濯物を干していたら
波板の向こうでおじさんの影が奥まで入って来て
急にあれ?って感じで戻って行ったので
え?なんだろう?とますます不審に。
もしかして裏に入口があると思っていた?
ということは、うちに来たことがない人っぽい?
でも、入ろうとしたといことは用事がある人かも?
とその後、窓を開けると白い軽トラが見えて去っていたので
道まで出てみると、ちょうど西のほうへ去って行った。

その後、庭に戻ると、おじさんが来て
さっきの人かも?と思ったけど、どこの人か私にはわからない。
そしたら回覧板の話になったので
自分がもっていく家の人だなと分かった次第。
しかし、話を聞いても聞き取りづらいこともあり、
内容がいまいちよくわからない。
なんか私が回覧板をもっていく時間が気になって仕方がないみたいで、
確認しにきたらしいですが、
昔誰かから嫌がらせを受けたからとか、
人間だから心に傷があるからとか、監視をされてるんじゃないかとかよくわからない話をしていました。(認知症じゃなければいいのですが・・・)
持って行く時間が気になるなら「いつがいいですか」「午後がいいならそうしましょうか」と聞いても、「あんたもお母さんの世話があるからいそがしいだろうから、今のままでいい」とかいって、よくわかりません。
同じことを繰り返してなかなか帰らないので、時間を費やしました。
いっそのこと順番を変えてもらったらとも言いましたが。
そのくせ、このおじさんは道であっても地区の行事でも私を無視していたので、本当にわかりません。

拍手

2023/02/06 (Mon)
朝から大きな音が響くと思ったら
地区では昔から大きな家の
そのまた樹齢何年かの大きな大木(松?)が
クレーン車を使っててっぺんが切られていた
もったいないと思うけど
こないだの雪のせいか?
倒れたら家がつぶれるかもしれないし

でも、とても立派な木なのに、なくなるのは寂しいなあと思っていたら
翌日見上げたら
全部は切り倒さなかったみたい
枝は切られていたけど、まだ十分高かった
そうだよなあ、あんだけ昔からの木を切り倒すのは勇気がいるわ

拍手

2023/01/22 (Sun)
昨日たまたま西の敷地で
伸びた菊を切っていたら
何か音がするなと顔をあげたら
赤道を歩く人の背中と犬が。
あ~まだここ通ってるんだとウンザリ

そもそも、赤道は車道からうちに入ってくる道なのに
その人は公民館から西の土地の境を犬を連れてわたって行き
うちに出るところで赤道へ入って行くという不思議な散歩道である

いったい誰なのだろうか
なぜ車道を通らないのか
公民館から車道なんてめっちゃ短い距離だし
車の通りも日中ならほとんどないのに謎である
もしかしてあちこち見に歩いてるのだろうか

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *