忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1854) * 生活&夢の話(177) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(134) * 小話(2) * 思い出(8) * レイキ(20) * 父(109) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(20) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(132) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
02 2024/03 04
2
5 7
10 14
24 29 30
31
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2023/01/30 (Mon)
今まで母のカイロしか買ったことがなかったけど
今回は初めて箱で自分用に買ったわ
ミニは買ったことはあったけども、外出用であまり使ってなかった

今回は痛みが軽減したような感じなので
あれ以来毎日貼っている
最近は熱い時もあるけれど

それにしても、貼るほうが安いし多いんだね
落ちないのはいいけど、衣類が痛むので、衣類を選ぶから困るな

拍手

PR
2023/01/15 (Sun)
なぜか楽天市場にはない

覚え書き

サプリンクスでは4270円(1万以上無料・送料500)
サプーでは4150円(一万以上無料・送料は金額で400~600円)

拍手

2022/12/26 (Mon)
ドラッグストアの菓子売り場で気になっていた平家パイ

でも、1袋だと300円するので高いから、いつも見てるだけだったけど

クリスマスも何もしてないから

ポイントを使って、他のと合わせて550円ぐらいで買ってみた

そして感想は・・・というと

美味しいんだけど、レーズンが固いし
表面の砂糖?が水あめみたいになってるので
歯にひっつくのが残念
源氏パイも好きだけどこちらもなかなか。
チョコがけの奴もあるんで、
次回はそちらを買ってみたい(ポイントで)

拍手

2022/12/25 (Sun)
年末にお寺と神社にお供えする
一升瓶の酒
1番安い物を買うけれど
年々値上がりするので悲しい

昔はクリスマスの時期にセールしていたけど
今はしていない

昨年末は11月の最終日曜27日にたまたま行ったら
もうお酒が並んでいたので、
買える時に買わねばと2本買ったのがよかった

結局12月のクリスマスにはもう在庫がなかったわ
(1番安い奴が売り切れ)

それはそうと、今までクリスマスのあとに(25~26日)スーパーへ行くと
必ずケーキの見切り品があったのに
今年はそれさえもなかった

拍手

2022/12/24 (Sat)
数か月前に
ドラッグストアの見切り品コーナーで
なめ茸と、ツナ&コーン缶を半額で買った

普通ならちゃんと表示を見て買うのに
この時は半額に惑わされ、時間もなかったので
そのままかごにいれたが

最近になってようやく開封したが
どちらも味がいまいちだった
(賞味期限内)

よく見たら、なめ茸のほうは中国製で輸入品だった
ツナコンも、タイだった
まあ、ツナコンのほうはコーンで味が違ったのかもだけど
中身も少なかった

拍手

2022/12/24 (Sat)
今朝からガスコンロがつかなくなった

昨夜は母の湯たんぽで使ったから
朝からである
最初は火がついたものの、すぐに消えて
そのうち火もつかなくなった

乾電池がなくなったのかと思ったけど
お知らせサインもついてない
ただ以前も乾電池を取り出したあと
接触が悪いのか、つかなくて入れ直したことがある

まあ、古くなってきたせいもあるだろうが

代わりの乾電池を探そうと思ったら
単一の予備はなかった
そもそも単一はほとんど使わないから
在庫もあまりない
少し前に古い懐中電灯に使ったのだった

さて、どうしたものか

乾電池を買いに行くべきか
しかし、その前にいろいろ試してみる

湯沸かし器はつく
金属ブラシで掃除してみるが、ダメだ(そもそも左右とも)

これはコンロごと変えるしかないかと思ったものの
今まではホームセンターですぐに買ってきたが
価格はどうだろうかとネットで調べたら驚いた

父亡き後、2回コンロを買ったが
最初は12800円で、次は13800円だった
少し前のチラシでは14800円だったのに
今は値上がりの影響でか16800円か。ひどいな

しかも、ネット通販でも安価なのはほぼ同じぐらいの価格で差がない
ホームセンターで買っても特に得なことはない
当日に使えるだけである
確かに急ぎではあるが、どうしても数日待てないことはない
電気ポットで湯もわかせるし、レンジやトースターもある
出さなかったが単品のIHコンロもある
ただIH対応の鍋があったかわからないが

それに今回のことで、初めて離れのガスを確認してみた
一口のガスコンロがおいてあって、私は使用したことがなかったが
試してみたら、ちゃんとついた(ガスがとおっていたのがわかった)
しかし、離れは遠くて寒い
ここで調理したとしても、普段の部屋まで持ってくるまで冷めそうだし
湯がわくまで離れにいては凍えてしまう

ともかくとりあえずは、通販でも問題なさそう
まだ通販なら、わりびきもあるし、ポイントもついて
ホームセンターよりも価格がさがるからお得である

そんなわけで注文した
表示された予定では火曜日に届くらしかったが
どうやら店が早急に発送してくれたようで
なんか明日届くみたいだ

いずれにせよ、大晦日に壊れなくてよかったわ
クリスマスは何もしないし

拍手

2022/12/22 (Thu)
1)しいたけ
今まで5つで100円前後だったのに
なので、味噌汁に入れられなくなって
出汁が不味くなったわ

2)お弁当
母の介護の合間に買い出しに行って
お昼を食べる時間がなくて作る時間を短縮するために
時々買っていたスーパーのお惣菜弁当400円台

これを買わないようにした
お腹が空いてる時は200円台のサンドイッチか、200円のミニ助六を買う

3)薄焼き煎餅
今まで火曜市でも78円だったのに
まあ、108円でも買えないことはないけど一応自粛

4)コンビニのおにぎりと、チキンの
特に母の病院帰りに寄っていたミニストの
今まで100円だったのが値上がりしたので
もう寄らないことにした
結果、チキンの奴も買わなくなった
これで結構お金600円ぐらい浮いたと思う





拍手

2022/12/21 (Wed)
最近台所のTVのリモコンで電源ボタンが作用しなくなった
何度押してもなかなかつかない

最初は乾電池がなくなったのかと思って交換したが
変わらず、リモコンがおかしいのかとわかった
電源ボタン以外は支障なさそうだが
電源は毎日使うのでストレスが半端ない

隣の部屋のTVと同じメーカーなので
そちらのリモコンでも使えるが
いちいち持ち運ぶのが面倒だ

そんなわけで通販で探すと
メーカー品でもないのに、メーカー用の簡単に使えるリモコンが
送料込み11??円であったので
早速注文したら、すぐに届いた
そしてすぐに乾電池をいれたら、すぐに使えたので助かった
多少ボタンが固い気もするが、使えればいい

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *