忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1903) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
2022/02/21 (Mon)
こないだ自室の照明をLEDに変えたけど
時間もなかったし
1番安い奴を買ったけど
その後、気になったのはリモコン

センサーのピッという音が気に障る
なんか他のリモコンより音が気に障る
ピッというより、キュッって感じで。

それと、点灯ボタンが真ん中にあるのがわかりにくい
もちろん暗闇の中でだ。
端のボタンなら手さぐりで押せるが
まるでTVみたいに円形の真ん中なので
指先で探らなくてはいけないのが面倒

拍手

PR
2022/02/13 (Sun)
〇ギ薬局でトイレットペーパーの山がいくつかあって
415円と、それ以上のものがあったんで
近くにいた店員にどちらが正しいのか尋ねたら
端末を見て安い方が正しいというので、2袋買ったけど
あとで家で見直したら、432円と高い値段だった

近所ですぐ行けるところだったら言うけど
もうダメだ
だまされたー!

拍手

2022/01/03 (Mon)
今あるCDラジカセのカセット部分の開閉口が壊れてしまった
セットできないので、カセットを聴くには買い替えないといけないが
いつどこで買った物だか覚えがなく
アマゾンからと履歴を調べてみたらあったわ
2009年12月ってちょうど12年前
そっか、アマゾンで買ったのか~
でも同じ物は当然ながら、もう販売していない
値段は・・・て、え!3582円?やすっ
今じゃそんな金額売ってないよ~
やっぱカセットが希少になってきたからかな

拍手

2021/12/15 (Wed)
こたつふとんに紛れていた電卓を踏んでしまって
液晶部分が破壊されてパー
思わぬ出費がこの年末は多い
クッションにTVに電卓

楽天は高いがポイントでまかなえる
アマゾンは安いがポイントが全額使えない

迷ったけどアマゾンで
ポイントは過去のを集めて811円足して
あ~あ・・・

拍手

2021/12/09 (Thu)
ポイントでクッションを買ったわ

そういえば、以前も円座クッション買ったな
忘れてた
それとは違う形だけど

思い出して、取りだしてみたけど
ずいぶん汚くなっていたし、固いよね
カバー洗って、新しいのが届いたら母に使おうかな

拍手

2021/12/07 (Tue)
先月末に「早く開店しないかな」という日記を書いた。
その後しばらくしてその店が生まれ変わってOPENするという情報を入手した。
まだまだかかると思っていたが
やはり年末年始の時期を見据えてだろうか、などと思った。

しかし、開店したばかりだと人が多くて混みそうだなと
もうしばらく様子見したほうがいいかもしれないとも思っていた。
一方でOPENの日のチラシを見て
思っていたのとは全く違う改装だとわかった。

外から見たら前とあまり変わってなさそうだったのに
チラシには、100均の店があるとか、ベーカリーがあるとか
セルフレジができるとか書いてあって
元々小さめの店なのに場所あるのかな?
駐車場を狭くして建物の裏側を拡張するのかなとか考えた。

そして今日、思ったより用事が早く終わったので
夕方、その店に行ってみることにした。
火曜日だし、特売があるかな~とか期待していた。
今までがそうだったから。

なのに、私にとっては超がっかりな変貌だった。

まず、建物は変わってない。
ただ、その3分の1を100均の店にして、残りをスーパー部分にしたらしい。
狭くなった分、商品は当然減ってるし、
OPENしたけど全然お得ではなくて、むしろ改装前より値段が高くなった物が多い。
なんていうか、コンビニの大きい感じに変わってしまった。
そういう意味でも営業時間がかなり長くなったのもうなづける。
セルフレジはたくさんあって、有人レジはカウンターなみ。
そして営業時間が長いと言うことは、見切りの時間も遅くなるということ。
ベーカリーも、単に焼いたパンが棚に並べてあるだけで、
そこで焼いてるわけじゃなかった。
全然火曜日の特売品はない。
何より困ったのが、いくつか今までそこで買っていたものがなくなってしまったのがショックでならない(T_T)

これが続くのか、今だけなのかわからないけど
このままの値段や商品が続くのであれば
確実に私がこの店に買いに行く回数は減るだろう。

そんなわけで、再開して初めて行ったけど
買う物なくて6点だけ買って660円ほど。その半分が見切り品(半額)だったり。
はー、もうがっかり。
1番行きやすかったメインのスーパーが消えてしまったよー(>_<)

また改めて他の店に買い出しに行かなきゃいけなくなったわ。

拍手

2021/10/11 (Mon)
こないだまで、合間にネット漫画を読みふけっていたが
最近はKK問題で
ついついニュース記事や動画を読みふけっているので
時間が経ってしまう

私はどちらかというと
今回の件で圧力かけていたり、特権を使う権力者側にがっかり。

洗脳されてるような娘やその周囲と何を考えてるかわからない親
なんでかお金がわいてくるような婚約者
犯罪を受けとめない官公庁
そして言論封鎖するような言い方
あまりにも顕著な報道への制限
こんな危険な状況を当たり前に思ってはいけないと思う

拍手

2021/09/03 (Fri)
1番近いスーパーが休業に入るから
再開するまでは、もう少し離れたスーパーに買いに行かないといけないんだけど
そこしか売っていないものがあったからな~(オリジナルブランドの奴とか)
あと割引デーとか。

最近では
オリジナルブランドで
ロールパン1袋6個入り95円
パスタソース
チョコ棒
即席味噌汁

火曜市など安く入手できたのが
母のスムージー
(ウエルシアは少し高くなる)
焼くだけの厚揚げ
見切り品

ベビーチーズ

通う以外も安価だった
揚げ物(うずらとか、かき揚げ、ささみフライ)

紅しょうが(ミニストップかなあ)

とにかくヘビロテの奴が多かったから、困ったな

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *