忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1902) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
2021/05/13 (Thu)
3月だったか4月だったか
何年か吐いた時以来
もうデニッシュパンを買わなくなった
食べないわけではないけど・・・
なんとなく、胸やけしそうで。
それから何も入ってないロールパンを買うように。
そっちのほうが経済的かも?
ロールパンだと200円ぐらいで3~4日
デニッシュは213円で3日
あまり変わりないかw
でも、探さなくていい分だけ気楽かも

拍手

PR
2021/05/05 (Wed)
うちの子機が最近おかしいので
新しい物が欲しかったんだけど・・・
(FAXは今でも時々使う。主に介護関係で)

知らなかったー!
今や、メーカーがパナソニックの「おたっくす」シリーズしかないなんてー!
選択の余地なし(笑)
しかも、うちは今までおたっくすを買ったことがない!
たしか、シャープとか今はブラザーだった。
その子機がもうないもんな。

拍手

2021/05/05 (Wed)
レンゲの種
欲しかったけど
バタバタしてて、今みたら
前に見ていた値段の奴がない
来年かなあ
でも秋まきなんだよね

拍手

2021/05/04 (Tue)
母が安定している時に
いろいろ買いたい物があったのに
母が危ないという時に買うのはバツが悪い
冷蔵庫しかり
照明工事しかり
あと部屋の補修とか

拍手

2021/04/02 (Fri)
昨年ぐらいに庭のもみじが枯れたので
久しぶりに通院の帰りに寄ったホームセンターで苗木を見つけて買った。
安くなるかもしてないが、待つのも買いに行く時間がない。
最近は買い物時間もないので即決だ。

明日植えよう

・・・・・・・・・・・・・

翌日、ちょうど雨が降る前で曇っている。
場所は前と同じトコロにしようかと見に行くと
枯れたもみじは、幹から朽ちていて倒れた。
しかし・・・
ここに何もない方が、ヒイラギとかドウダンツツジとか剪定しやすいんだよなあ
正直隣の、派手な花のさかないアジサイのほうが邪魔である
まあ、目隠しにはなるけど。
ただ枯れさすにしても、時間がかかるので、またの機会だ
先に植えたいが・・・
玄関の横の角はどうかとも思ったが、建物の隅だから日当たりはあまりよくない
結局、庭の内側の蝋梅の横に植えた。
奥の柘植?も枯れてるし、目隠しにはよい。


ちなみに、何回目かの雨漏り補修液を東テラスに塗布
(こないだの雨で漏れたところ)
あとは、椿を剪定したいなあ
全くお金にならないことばかり。


拍手

2021/03/29 (Mon)
カートリッジ交換久しぶり~
高いから3か月で交換なんて無理
以前よりかなり高くなったもんなあ
安売りがなくなったし
公式が目を光らせてるのかな

拍手

2021/01/16 (Sat)
母の部屋で使っていたヒーターが古くなってきたせいか
ちょっと怪しい現象がおきているらしいので
急遽新しく買うことにした
(介護の方で補足)

といっても、実は母の部屋のヒーターを替えるのは
介護を始めてから2回目だ
その時H29に買ったヒーターは居間用にして
それまで居間用にしていた奴を、母の部屋に移動したのだ

今回も同じようにした

というのも、居間はほとんど使っていなかったから
やはり古いものから使って行かねば

にしても、母の部屋が1番使いっぱなしだからかなあ

あの1番大きな古いヒーターは使い続けてるのに
(もっとも長時間ではないけれど)

それはともかく、1番安いヒーターをチェック
確か前回は1万円以下だったが
やはり消費税があがったせいか
今回は1万円を超えてしまうようだ

当初エディオンが1番安いかなと思ったけど
安心パスポートの5%引きと、期間限定クーポンがあったので
それの300円引きをあわせるとケーズデンキが1番安くなったので
前回と同じくそこで注文
まあ、また会員登録するのも面倒だったしね~
ちなみにケーズはヤフーも公式も楽天も同じ価格だったな

拍手

2020/12/22 (Tue)
今日は珍しくレジがすいていたので
待ち時間もなく
おかげでアイスも買えた
暖かいと溶けるけど、今は冬だし
夏ではなく冬にアイス
クリスマス前ということもあって
つい2種4個も買ってしまった

もう長いこと食べていないし
ケーキもないし

そういえば子供の頃、クリスマスの時期になると
近所の個人店で、ケーキみたいな飾りのアイスが売ってて
(上に赤いゼリーが付いてる奴)
それを買って(もらって)食べたなあ

それから親戚の和菓子屋さんから
よくケーキをもらっていたなあ

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *