忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1903) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
2021/08/31 (Tue)
アマゾンで購入。
今日初めて使った。
ていうか、指が悪化してから
外作業は初めてかも。
とはいえ、暑いからほんの少しだけ。

うん、よく切れる。
いい感じだ。
手入れはしないといけないだろうけど。
少しずつ左手にも仕事をわけよう

あー、木を切りたい。

拍手

PR
2021/08/30 (Mon)
今日はTポイントを使って
GABAのチョコを6袋購入した
ストレス解消用に。
サプリもあるけど味気ないからなあ。

拍手

2021/07/08 (Thu)
離れの北の部屋の照明
2017年にLEDペンダントライトを買ったのに(アイリスオーヤマ)
4354円
一昨日部屋に入ったら、つかなくなっていた。
なんでー!?

こんなんだったら蛍光灯のほうがマシだったかもー
ちぇー!!
でも、元が悪いのかもしれないし
一度別の照明で確認しないとな

でも、今は取り扱いなしの奴なので
安い代わりに古かったのかも?

拍手

2021/07/03 (Sat)
家にあった『水銀体温計がとうとう壊れた。
それなりに役になっていたのに。

新しい体温計として
(非接触は既にあるが)
脇下で測る奴が欲しいので、
電子体温計を探したが
何をしても、☆1つの意見があって
どれがいいのかわからない
もちろん、高いほど好意見も多いが
さすがに何千円もかけられない
すぐに壊れるかもしれないし。
たぶん、電子は水銀より早く壊れるんだろうな
とか思って、水銀体温計はあるのかと思ったら、ない。
調べたら、どうやら数年前に禁止になったらしい
知らなかった。
電子しかないのか~
もう面倒だから安いのでいいかなあ
どうせ目安程度だし

拍手

2021/06/30 (Wed)
あ~あ。。。
母の訪問入浴まで、敷パッドが届かなかったー!
もう1つのアマゾンのも発送されてないし
きっと注文が多くてプライム会員優先なのかしら~
がっかり~

それはそうと、最近佐川さんばかりだなあ

拍手

2021/06/27 (Sun)
前回の訪問入浴の時に、扇風機の不具合に気づいた。
首がガタガタ揺れるし、音も大きい
これは寿命か
そもそも、不具合と言えば
ずいぶん前から、風速の「中」が動かなかったんだよな
だもんで、もう、ダメだなと判断して、次を買うことに。
しかし、壁掛けは、普通のより高いんだよな。
しかも、通販のメーカーは少ない
テクノスが多かったけど、アマゾンのレビューみるといまいちだったし(分解とか)
電気量販店を見ても、数が少なく高い。
結局楽天24の10%引きの条件で購入したけど
届くのが遅くて、次の訪問入浴に間に合うといいが・・・と思ったわ
大体、私だけならまだあまり使ってないし
そんなに急いでなかったけど
入浴スタッフさんも暑いだろうし、私の代わりに来る人も使うかもと思って。

・・・で、昨日、届いたので、今日ボチボチ設置してみた。

正直、壁掛けの金具は古い奴を、そのまま間に合ったからよかった。(つける手間省けた)
でもリモコンの形が違うから、
リモコンの設置場所がな~
また壁に穴を開けるのイヤだなあ
前のはずしたら、なぜか両面テープみたいなので、ベリッて壁紙破れた(;_:)

拍手

2021/06/22 (Tue)
母の部屋の遮熱で遮光カーテンだけでは不足しているので
(なにせアスファルトの熱気が)
遮熱フィルムを窓に貼りたいと思っているが
調べてみたら、遮熱ではミラーのほうが高いらしい
その分部屋は暗くなるので
人気がシルバー
ということがわかってから、注文しようとしたら
既に売り切れて入荷待ち(がっくり)
夏の猛暑になってから貼るのも大変だから
もっと早く入手すればよかったなあ
あとやはりコスパのいいものが売り切れなだけで
そうでない奴は売り切れてない

そしても1つは裏口の西日除け
不要な黒っぽい生地があればよかったんだけどなかったし
古いカーテンは厚地でいまいちだし
結局、片方だけど、遮光1級?の奴を買ってしまった。
少し丈は短いかもだけど。
もう片方は思案中

古いカーテンの1つは、いずれ裏口のアコーディオンカーテンの代わりにしたいし
その関係で以前から交換したかった仏間のカーテンも注文してしまった。

ついでに、元父の寝室のカーテンも
以前、私の部屋の交換した古いカーテンに交換(離れに放置していた奴)


拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *