忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1903) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
2020/11/15 (Sun)
最近万田酵素が売り切れている
一時はあんなに安かったのに
今は次々と在庫が少なくなってる
コロナの影響ってあるのかな?

拍手

PR
2020/11/03 (Tue)
めったに食器に愛着を持たないが
私は藤峰の魚柄のカレー皿がお気に入りだ

しかし、これは昔中古店で買ったもので
未使用のギフトセットみたいで500円ぐらいだったと思う。
一目見て衝動買いしてしまった。
(あともう1つお茶のセットと)

大事にとってあって
1枚だけ使っていたけどしまいこんでいた
今夜久しぶりに使ってみて裏の「藤峰」に気付いた

調べたら美濃焼だったのか~
フリマにも出てるっぽいね

それはともかく、
このお皿を見ると父を思い出す

というのも、父はセコくて
自分では買わないくせに
私がこのお皿を買ってきたら
勝手に使っていたので怒ったという思い出があるから

拍手

2020/10/17 (Sat)
今まで1番近かったファミマがなくなってから
母の病院の帰りに寄るファミマで買う
クランキーチキンとおにぎりが私のお昼の定番だった。
クランキーチキンの辛旨味が好きで。
(いつも「うまから」と「からうま」と言い間違えてた)
あのカリカリ食感と歯ごたえとピリ辛味が好きだった。

ところが今月寄ったら、ないではないか。
塩旨味はあったけど
それしかないから、それ買ったけど
なくなったの??
店員さんに「販売終了したの?もうなくなったの?」って聞いたら
販売終了ではなさそうな?
季節の関係か、新製品の関係か
また出てくるといいんだけど

ちなみに私は他のコンビニのがっつりお肉のチキンは苦手だ
だって脂っこいんだもん



拍手

2020/10/17 (Sat)
母の代わりに土いじりをするようになって
もんぺを愛用しているけど
数年前は可愛いもんぺが店頭や通販でも安価でみつかっていたのに
最近は検索しても出ない
いまいちな模様が多いし値段とのつりあいがあわず買えない

あ~あ、売ってる時にもっと買えばよかったな~

拍手

2020/10/13 (Tue)
いつも私は魚肉として竹輪を買う

賞味期限は多少過ぎても問題ない
それどころか、過ぎてる物はたくさん食べている

しかし、今回の竹輪はおかしかった

賞味(費?)期限は11日
今日は13日
今までの竹輪だったら問題なかったのに
この竹輪、切っている時に気が付いた
ぬるって
最初は油かと思ってたけど
なんかぬめってる?って思って・・・念のために捨てた

あの竹輪はいつも買うメーカーの竹輪じゃなかった
保存料とか成分が違っていたのだろうか

別に高温で放置していたわけでもないのになあ?

いずれにしても、もうそのメーカーのものは買わないほうがいい気がした

拍手

2020/10/13 (Tue)
私はザルそばもザルうどんも大好きだが
つけるラーメンはあまり好きじゃない

いつも買わないつけ麺
見切り品で半額だったので買ってみた

麺が多すぎて、痩せないといけない体にはアカンと思った
太麺はスパゲティのようでいいんだけど
生麺だから付け置きできないのが残念
そして、つけ汁は辛かった
なんかよくわからないスープ割のだしみたいなのも、いまいちだった
(思わず調べてしまった)
買って後悔した
そういえば、以前食べたごまだれもいまいちだったし

前に流行った油麺も私は苦手だった

よって、私はもう買わない方がいいと結論

拍手

2020/10/10 (Sat)
今は精米10キロでもいいんだけど
端数の玄米が残ってるので
玄米25キロを選んだ。
前回と同じく「ふさこがね」
ちなみに白米もあまり味にこだわるほうではないけど、
お供えに使うことがあるから
黒いのがまじったり、ゴミが多かったり、小粒すぎても困るんだよなあ。
そういうことがなければブレンド米とかくず米でもいいんだけど。

拍手

2020/10/02 (Fri)
今までビーズの奴が綺麗だと思って使っていたけど
詰め替えを容器に移す時にこぼれることが多くて
後始末が大変なので、やっぱやめようと思った
芳香剤の成分が床に付着すると素材が痛むみたいだし

そんなことを思いながら
ホームセンターに行った時に芳香剤の棚の前で
「最後の1滴まで使える」「超強力消臭」とかいう奴があった。
確かに芳香剤はビーズも液体も最後がきちんと空になる前に効果がなくなってしまう

1番安いのよりは高いが、試しに買ってみようと籠に入れた。

そして家に帰って開封したら

なるほど、液体を上にして下に落ちるようにしたんだな
確かにこれだと重力で下に落ちるから最後まで使えるけど・・・
上に吸い上げる物よりも、消費が早そう・・・

それに液体の浸みこむのが多い分、効果が強いんだろうけど

うーん、どっこいどっこいかなあ
でも、従来のも残っていても効果なくなったし
こっちのほうがいいのかなあ

果たしてどれぐらいで空になるものかコスパにもよるな

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *