忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1921) * 生活&夢の話(179) * 健康・病気・病院・心(169) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(116) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(137) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(24)
  カレンダー
04 2024/05 06
11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
2016/10/20 (Thu)
いつもキャベツの千切りを食べている
そのため、特売を狙って100円ぐらいのキャベツを買ってきた。
シーズンオフの時は仕方がないので、200円台でも買ったが
今日、高くても買おうかと思ったら
「398+税」の表示を見たら、やはり買えなかった(ーー;)
高騰とは聞いていたけど、こちらはそんな風じゃなかったんで「あれ?」って思ったら
今頃かよ。
時差があるんかねえ。

あと1食焼きそばが残ってんだけど。

お好み焼き屋さんも大変だね。

・・・・・・・・・・

その後マックスで見たら513円だったので、さらにギョッ!
やっぱ今はこんなんだーと再確認

・・・・・・・・・・

23日
1番近い直売所を覗いたら
長野県産が360円で売っていたので、
これぐらいが妥協かなーと思って(母が欲しいと言うし)買った。

拍手

PR
2016/05/04 (Wed)
数か月前
猫のプリントに惹かれて
1つ千円のトートバッグを2つ買ってしまった。

その1つを使っていたが
こないだ、妙なところに力が入って
手提げヒモが1本切れてしまった。
実際は縫目が切れてはずれた形なのだけど。
つまり、ひもが付いている部分がしっかりしていなかったということ。
バッテン印のようにしっかりと縫製してあればよかったが
ただひもをはさんで直線縫いをしてあるだけの物だったから
そりゃ切れるわ。
それでも、もったいないと思って応急処置でブローチで留めていた。
ところが、また数日後、今度はもう片方のひもまで取れてしまった。
もはや無理だろう。
まあ、たくさん入れてしまう私の使い方も問題あるかもしれないが
負荷可能な重さなど商品に書いていないからなあ。
壊れてから気付いたから、今度からしっかり見て買おう。

拍手

2016/04/19 (Tue)
私が以前100円ショップで買ったミニくまでが行方不明。
そもそも、それは農作業用じゃなかったと思う。
たぶん、潮干狩り用の奴。(ミツマタの小さくて軽い奴)
しかし、草取りにすごく重宝していた。
ところが、最近それがどこかへ行ってしまって不便。
100円ショップにあるものと思って買いに行ったら
いったいどこの店で買った物か定かでない。
仕方がないので、手あたり次第100円ショップを回ったが
ダイソーも3店、セリアも1店、その他1店
今は大きいかぎ爪の物しかない。
あるいは大きな物で重い奴。
がっかりしていたが、1番似ている奴を近くのFスーパーで発見
そこではミニ熊手という名で販売されていた。
188円+税で、あれの倍の値段。
しかし、今のところこれぐらいしかないので購入
いったいどこへいってしまったのか。
そして、もう店では販売されないのか。

拍手

2016/02/20 (Sat)
育つといいけど、土までお金かけられないもんなあ・・・

拍手

2015/05/27 (Wed)
久し振りに100円ショップで、はずれた商品を書く。
1つ目、花の種
ろくに咲いたことがない。
今年のマリーゴールドは咲いたけど
思ってたのと違った。
小さい品種だったみたいだ。
私のマリーゴールドの昔のイメージは雑草のように伸びて
仏花にも使えると思ったんだけど
ミニサイズでちょっと伸びたらすぐにつぼみをつけたから
こりゃだめだ、使えないって思った。

もう1つ、以前結露用のテープで木枠の窓の隙間をとめたら
隙間風が若干よかったので
今年もそうしようと思ったんだけど
前とは違うテープだったみたいで
今度はがそうと思ったら、粘着力が強くて綺麗にはがれない。
すごく汚く残ってしまった。
あ~あ。。。また仕事が増えちゃったよ。
手がネバネバ・・・
ノリをはがす奴を使わないと無理かも。

拍手

2015/04/24 (Fri)
前から、どうなのかな~と気になっていたので検索してみました。
そしたら、ちゃんと記事がありました。

http://allabout.co.jp/gm/gc/58754/

そこのガイドさんがおすすめ?する物だけ書いておこう。
ダイソーの物らしいけど。

「酒しずく」・・・化粧水
ヒアルロン酸・・・美容液

拍手

2015/01/21 (Wed)
マンガン電池
時計・リモコンなど長期間にわたって消費する者に適している。
(電波時計はアルカリ電池のほうがいいらしい。一部製品を除く)
懐中電灯・携帯ラジオなど
ただし、容量が少ないため長期間保管すれば、過放電で液漏れなどする可能性あり

アルカリ電池
パワーがあって長持ち。大きな電流を使う時によい
CDプレーヤー・強力ライト

拍手

2014/02/15 (Sat)
たぶん、好きな動物を飼っている人は多いと思うけど、
ネコ好きな人はネコ柄のものを見ると、欲しくならないですか?
どうですかね?
私はそうです。

見ると、つい見つけてしまうと
ついつい欲しくなってしまうので、余裕のある時ならいざしらず
ボンビーな今は見てもしぶしぶあきらめます。
どうしても欲しい物なら別ですが、ある意味衝動的なものだと思うので。
見つけなければ大丈夫。・・・うん

でも、思わぬところでネコ柄を見つけてしまうことがあって。
こないだ(田舎にある)農業系の店にたまたま頼まれて寄ったんですが
そこで何気なく商品を眺めていたら、ふと見つけてしまったのです。

にゃん柄のもんぺを!

(もんぺ=農作業用というか労働用のパンツ)

藍色の生地に、白いネコがいろんな恰好であちこち散らばっている模様。
ぎゃ~、可愛い~v、欲しい~v
でも、お金が~、う~、迷う~
でも、珍しいよ、ネコ柄のもんぺ。

女性店員さんが気づいて「それ、可愛いですよね」と口を合わせてくれて
買おうかな、でもな~
数分迷って、買いたい!と思ったのですが。
ちょっとサイズを確認したら微妙で。
う~ん、大は小を兼ねるけど逆はなあ・・・
こんなとこに試着室ないし。
(なにせ鎌とか農薬とか売ってるとこだし)
履けないと残念だしな~と、今回はあきらめました。
あ~あ、誰か買ったかなあ・・・
欲しかったなあ、にゃん柄のもんぺ。




拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *