忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1931) * 生活&夢の話(179) * 健康・病気・病院・心(169) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(116) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(138) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(26)
  カレンダー
04 2024/05 06
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[3730] [3729] [3728] [3727] [3726] [3725] [3724] [3723] [3721] [3722] [3720]
2024/05/08 (Wed)
朝、紙の資源ゴミを出す
裏口がすっきりした

今日は母の休眠預金を精算したいので
銀行へ行くぞと決めていた
銀行の混み合う時間を調べたら
昼と、3時前だというので、午前中9時過ぎに家を出た。
一応周辺の地図は確認したけど
何年も通ったことのない道で
初めての場所だったのでドキドキ
統合さえしなければ、近かったのに。
それにしても、20年ぶり?の国道
道路のアスファルトも劣化してるなあ
信号の表示を確認して左折
すぐに看板で銀行はわかったし
駐車場も止められたのでよかった

窓口もすいてたし
イヤな顔もせずスムーズに対応してくれた行員さん、ありがたい
印鑑、おおきいものといえば1つしかない
でも、ホントにこの印鑑かなあ?
父が作った気もするけど
でも、あってるらしいのでそれでOKとのこと
私の免許証はコピーされ
一応母の介護保険証も出した(期限内ではある)

驚いたのが、てっきり1回目の口座管理料が引きとされてるかと思ったのに
千円未満になってると思ったのに
落とされてなくて、残金が2千円ちょいあったこと。
解約して、母が放置した頃より9円増えてた。(23年前)
給与預入設定してあったからかなあ??
とにかくこれですっきりした
通帳捨てなくてよかったわ

それにしても、どこも当日にもらえるんだねえ
これがゆうちょなら、一旦預かって後日振り込みってなりそう

ちなみに帰りは国道じゃなくて
裏道から帰ってみた
そこも始めて通る道だったけど、途中でわかる道に出るまで地図で確認して
そこも20年ぶりかなあ、若い時通勤に通ってた道だし
かすかに面影のある場所や、全く様変わりした場所もあり
懐かしいような?

こういうことがなけりゃ通らなかったかもなあ

帰宅したら1時間経ってたけど
1時間で2千円もらえたらいいよね

・・・・

午後は2回にわけて離れの壁の下塗り

それにしても、自動車税の払い込み用紙
まだ届かないなあ
いつもG.W過ぎたら届くのに
郵便が遅くなったからかな

拍手

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *