忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(2100) * 生活&夢の話(188) * 健康・病気・病院・心(174) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(40) * お知らせ(21) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(46) * 買い物(142) * 小話(2) * 思い出(10) * レイキ(20) * 父(124) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(181) * 近隣(119) * 母と介護(63) * 節約(36)
  カレンダー
08 2024/09 10
26 27 28
29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[3753] [3752] [3751] [3750] [3749] [3748] [3747] [3746] [3745] [3744] [3743]
2024/05/23 (Thu)
昨夜歯10時ちょいに寝て
早く起きるかと思ったけど7時前に起きた
8時間弱寝てた?
ゴミだし
今日は早めに
少年に毎回手伝ってもらうのもアレだし


昨夜ドラッグストアから連絡が来たので
ポイント交換の商品を受け取りに行った
4点
トースター
キッチンバサミ
踏み台
オリジナルのショッピング用かご

ついでに施餓鬼の御供えを商品券で買おうかと用意していったのだが
マックスバリュは、2000円台のがなく
2376円のはあったけどカレーせんべいで夏は喉が渇きそう
仕方がないので、先にあるめったに行かないOスーパーに行ったら
なんてこったい常設のギフトはいつもと変わり映えなく
以前に持って行ったものばかり
(それに売れないせいか期限が短い)
そしてまだお中元や帰省シーズンでないので
今まであったお土産コーナーもない
全くのはずれだった。
でも、カンパンの袋と、お盆用のお菓子としてピーナツ煎餅だけは買ったけど
他は高くて何も買う気しなかった

もう少しあとで、別の店に行くしかないな
商品券が使えるところは限られているけど

・・・・・

それにしても湿度が高く蒸し蒸しした。
剪定・・・つつじ?虫が多いためにしたけど汗かいた
ゴーヤ芽がでてこないな~

・・・・

昨日たくさん寝たせいか
今日は眠くならず12時までPC触ってた

それはともかく
なんの食べ物のせいかわからないけど
午後から、やたらおならが出てきて困った
消化不良か、古いものを食べたか、それともストレスか?
昼は、豆腐少し、ホウレンソウとツナの全粒粉スパ

夜は卵かけごはん、焼き揚げ、味噌汁(サトイモ。小松菜。わかめ)

生卵?でも、古くないはずなんだけど

おかげでベッドに入ってもおなかが動いておならが出て
なかなか寝付けずもぞもぞ
2時頃にトイレに行くと思ったより尿がたくさん(腸が動いてるせい?)
それから、うつらうつらしてると突然どん!と1回音がして驚いて起きた。
サルが屋根に飛び移ったのかと思ったぐらい
地震??でも、こんなの初めてだけど(いつもグラグラ)
んで、あ~新聞配達来たな~とか思いつつ、目だけ閉じて
んで、また4時頃トイレに起きて、また尿出て
ようやく7時に目覚ましで起き上がったけど
またトイレで尿出て
これは・・・以前登記の件で恐怖と緊張した日と似ている
神経のせいかも
おかげで今日は寝不足
1日おきに早寝早起きになりそう





拍手

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *