忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(2099) * 生活&夢の話(187) * 健康・病気・病院・心(174) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(40) * お知らせ(21) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(46) * 買い物(142) * 小話(2) * 思い出(10) * レイキ(20) * 父(124) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(181) * 近隣(119) * 母と介護(63) * 節約(36)
  カレンダー
08 2024/09 10
25 26 27 28
29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[3799] [3797] [3803] [3802] [3801] [3796] [3798] [3795] [3793] [3794] [3791]
2024/06/13 (Thu)
今日も朝から、台所の日除け作り
はぎれの黒い布を、100均のはさむカーテンフックをつけて
S字フックで、棚にひっかけた。
毎回つるすのは面倒だけど、外にできないから仕方がない
外にしてもいいけど、ずっと暗いのも困るしなあ

今年は母がいないから、南の部屋の蔭をどうするかな・・・
まあ、あったほうがいいかもしれないが

今日は階段の掃き&掃除機

そして法務局からの電話(別に記録)

それからアマゾンから大型の角型たらいが届いたので
’(思ったより大きい。これなら寝具洗えそう)
離れに放置していた夏用に敷パッド?を
試しに足踏みで洗ってみることに

最初はプールみたいに外で使おうかとも思ったけど
土や砂がつくしな~と
風呂の洗い場に入れてみたら、ちょうどよかったので
そこで洗ったけど
やっぱ、汚れてる感じが・・・
そして足踏みすると動く(床が斜めになってるし)
それと、綺麗にはゆすげないね
水ももったいないけど
1番困るのは、重くなって水をしぼれないのと運べないこと
しばらくおいて水がしたたるのを待たないといけないから
時間がかかること(体力必要だわ)
一度には無理だわ(ボチボチ)
どうしても外までに滴たれるしね

仏壇のLED電球も届いたから、交換(下から)
そしたら、左右違う電球がはまっていたみたい
ってことは、一度は交換したんだろうね
そりゃそうか、何十年も使ってるんだし
もう古い電球いらない気もしたけど
他でまだLEDになっていないところがあるといけないから一応保管

1番使うところが1番最後になるのは風呂場と一緒だな

そういえば母がいなくなって水量減ってるはずなのに
水道代が変わらないのはなぜだろうと分析したら
基本がほとんどだったんだなー
全く水を使わなくても月2200円はかかるんだー
それ以上下がらないのかー
なんか地味に節水する気力がなくなるわー

今日は暑かったせいか、またハナが来なかった


拍手

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *