忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(2098) * 生活&夢の話(187) * 健康・病気・病院・心(174) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(40) * お知らせ(21) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(46) * 買い物(142) * 小話(2) * 思い出(10) * レイキ(20) * 父(124) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(180) * 近隣(119) * 母と介護(63) * 節約(36)
  カレンダー
08 2024/09 10
24 25 26 27 28
29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[3856] [3864] [3854] [3853] [3852] [3851] [3846] [3845] [3843] [3859] [3842]
2024/07/17 (Wed)
こないだ、一瞬子猫?の声が聞こえた気がしたけど
気のせいかなと思っていたけど
やっぱいたみたい

昨夜、なんか外で音がしていたのもあり
(でも、サルとかいるから)
今朝ゴミ出しの時に、あれ?割れたプランターが倒れてる?とか気づいて
ゴミ出しから帰ってきたら、なんか動くものが・・・
裏口付近でもぞもぞ逃げようとしているけどブロックで動けない?
なんとか逃げたみたいだったのは、縞っぽいこねこ
ありゃーまぎれこんだのかなあ

最近雨が多くてテラスのシャッター閉めっぱなしだったし
隠れ家にしてもおかしくなかったけど
今まで鳴き声もしなかったし

けど、朝ご飯中もなんか声がして
外に出ると、縞っぽい奴はかごの中に隠れようとし
でも、声が違う方向から聞こえる
え?まさか?と思ったら、もう1匹いたー!
うひー、いつのまに。っていうか、なぜ突然

もしかしてハナ?関係だろうか

しかし、見ないことにしておこう。
悪いけど保護できないし
家族が誰かいたらよかったけど今は無理だし

そんで、簡易局から帰った後、
とりあえず大きな音を立てて裏から歩いて行ったら
また小さい影が逃げていく姿が。

そしてベランダ下にはハナの後姿が。
視線を合わせないようにして私は家の中に入ったけど。
やっぱハナの子なのかなー?
以前も、台車の上で子猫がいた時は、
ハナ威嚇していたけど、今回してないし
まさかつれてきたわけじゃないよね?

でも、無理だから
とスルーすることに。
その後、外出から帰った後も(暑くなってきたし)いなかったから
ホッとしたけども
どうかどっか行ってくれー

でも、もしアレがハナの子だとしたら
今のところは子育てしてるってことかな?
放棄しないといいけど
少なくとも独り立ちするまでは
でも、これからまた猛暑が続くから心配だなあ・・・
雨宿りぐらいならいいけども
見守ることしかできないからなあ

その後雷が近づいてきて
夕立ち降って、少し気温が下がって
18:50いつもの時間に玄関窓を開けたら
ハナがベランダに座ってた
小さいのはいないらしい(ホッ)1倍

拍手

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *