忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(2098) * 生活&夢の話(187) * 健康・病気・病院・心(174) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(40) * お知らせ(21) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(46) * 買い物(142) * 小話(2) * 思い出(10) * レイキ(20) * 父(124) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(180) * 近隣(119) * 母と介護(63) * 節約(36)
  カレンダー
08 2024/09 10
24 25 26 27 28
29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[3860] [3870] [3867] [3866] [3865] [3856] [3864] [3854] [3853] [3852] [3851]
2024/07/19 (Fri)
松山城近くの土砂崩れで、家屋が倒壊した住民3人の報道があった時
90代の高齢夫婦と40代の息子の3人暮らしだったと聞いて、
これは介護していたのだろうなと思っていたが、やはりそうだったね。
(末っ子か、一人っ子かわからないけど)
一瞬の土砂崩れでしかも、午前4時。
到底助けることができなかったと思うが、無念この上ない。(合掌)
それとも皆一緒に逝けてよかったのだろうか。
私も在宅介護中は母を置いて避難できないと思っていたから
台風だろうが大地震だろうが、その時はその時だと思っていたけど
この場合は、きっとそんなことを思う間もなかっただろうね。
・・・・
長野県で、義理の母親を殺したとして(口と鼻をふさいで窒息させた)
お嫁さんにあたる容疑者が最近になって逮捕された。
しかし、事件は5月だったらしい。
同居していて、10年前から腰を痛めた姑さんを
容疑者が会社勤めをしながら介護していたという。
いろいろあったのだろう。(旦那は何してたんだ)
姑の息をとめて、自分も自殺をはかったところで
帰宅した夫が発見、通報したとのこと。
姑との心中をはかったとみられるとの話だが
容疑者は自傷していたものの軽いけがだったという。
しかし、最近まで入院してて、退院を待って逮捕という流れになったようだが。
軽いけがにしては、ずいぶん時間があいたものだ。
まあ、いろいろ捜査や作業があったとは思うけど
気になったのは、記事にあった「当時の夫」という言葉。
ってことは、今は離婚しているってこと?
母親を殺した犯罪者だから?
そのあたりは不明だけども、どっちが申し出たかは知らないけど
(家族が犯罪を犯すと、世間の目から隠すために離婚して苗字を変えることがあるらしいが)
もしも、夫が妻に申し渡したとしたら・・・ちょっといいようのない気持ちになる。

拍手

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *