忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(2098) * 生活&夢の話(187) * 健康・病気・病院・心(174) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(40) * お知らせ(21) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(46) * 買い物(142) * 小話(2) * 思い出(10) * レイキ(20) * 父(124) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(180) * 近隣(119) * 母と介護(63) * 節約(36)
  カレンダー
08 2024/09 10
24 25 26 27 28
29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[3874] [3863] [3862] [3861] [3860] [3870] [3867] [3866] [3865] [3856] [3864]
2024/07/23 (Tue)
朝方、少し足元が寒かった(1階で)

目覚ましかけなくても、自然と5時台に目を覚ます

6時半まで水やり

ハナいた(昨日来なかったから2倍)

ブルーベリーが今年は少ない
梅雨も短かったし猛暑だし
枯れてる部分も、水が足らないんだ(明日から水やりしよう、遅いけど)
困ったな、お盆の御供えに使えない・・・
果物の盛を買うしかないか、高いけど

少し庭木剪定(桃?の枝を切る)
ハナまた来たので数粒

少し風があって涼しい
サトイモとナスに肥料

父の月命日で、読経


2階の除湿剤処置(3日目)しばらく暑くてできそうにない

新聞紙束ねる
ふとん1枚洗う(洗濯機)

クールリング届く

33度超あったけど、昨日よりマシな?
エアコンつけなくてもいいかも
でも、夕方の水やりのあと、汗がどばー!
やはり1Hでもつけておけばよかったかな


余談・昨夜寝る前のTVで
TM出てた
懐かしい思いが浮かぶ
あの頃は自由にレコード買っていたなあ・・・


拍手

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *