忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(2097) * 生活&夢の話(186) * 健康・病気・病院・心(174) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(40) * お知らせ(21) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(46) * 買い物(142) * 小話(2) * 思い出(10) * レイキ(20) * 父(124) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(179) * 近隣(119) * 母と介護(63) * 節約(36)
  カレンダー
08 2024/09 10
23 24 25 26 27 28
29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[3916] [3915] [3914] [3918] [3917] [3912] [3909] [3906] [3913] [3911] [3900]
2024/08/19 (Mon)
今日は、曇りで午後から雷らしいが
昨日よりも少し気温が低いせいか(湿度は高いが)
今日は朝からハナがいた

しかも、今日は珍しく粘る
水やりの間も待ってるし
(日差しがないせいもあるだろうけど)
そのあともいたし
昨日来なかったから3倍ちょい

外出する10時にもいたし珍しい

その後は、私も外に出なかったが

5時前に雨がパラパラ降りだしたので
車の窓を閉めようと外にでたら
やっぱハナがいて

車の方向なので近づくと、すんごくシャーシャーとすごい顔
でも、戻ってくるから、やはり今日は粘りが違う

で、1杯のあと家の中に戻って
トイレに入った時
ニャーンと珍しく声が聞こえて「あれ?」と思ったら
そのあとに、また別の声が聞こえたので
もしかして子猫?まだ生きていたか?と。
(あの声は呼んだのかな)

で、玄関の窓からのぞいたら、遠目なのでわかりにくかったけど
ハナにそばで黒っぽいのが寄り添ってて
もしかして、アレはシマっぽいほうの子供かな?
なんかすごく大きくなった気がするけど・・・
でも、2匹・・・いるのかな
母親に似た方がいるのかどうかわからない
1匹だけだったら悲しいな・・・
よく見えないけど・・・
でも、1匹だけは生きてるのはわかった
2匹ともじゃないから、いまいちな気分だけど
半月ぶりに確認

ハナ、ガリガリでもお母さんなんだな

今度はもう1匹も確認できるといいけど
前みたいにちょこちょこ歩いてないもんなあ・・・

拍手

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *