忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(2097) * 生活&夢の話(186) * 健康・病気・病院・心(174) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(40) * お知らせ(21) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(46) * 買い物(142) * 小話(2) * 思い出(10) * レイキ(20) * 父(124) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(179) * 近隣(119) * 母と介護(63) * 節約(36)
  カレンダー
08 2024/09 10
23 24 25 26 27 28
29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[3926] [3925] [3923] [3921] [3920] [3919] [3922] [3916] [3915] [3914] [3918]
2024/08/23 (Fri)
昨夜までは、もし行けたら再び田へ行って
気になる畔のところをなんとかしてみようかとも思っていたけど

昨夜は一晩中31度超で
しかも湿度が高かったせいか、保冷剤と水枕では眠れなかった
もう2時ごろまで眠れないところで、田んぼは諦めた
寝不足だと、熱中症にもなるし(昨日も外出後に頭痛がしたのに)
新聞屋が来たのも気づいていたし
4時にはいったんトイレに起きて、保冷剤と氷枕も好感したし
(母の時と一緒)
エアコンつければよかったかもしれないが
日中でも30度設定で、そのまま寝ていると体が冷えるのに、ちょっと微妙~

そんなわけで、田はあきらめ、7時過ぎまでごろごろしてた。
水やりもナスだけ。
湿気が多いから、そんなに土も乾いてなかったし。
そう、湿度が高いと同じ気温でもダメなんだよなあ。

それに昨日からの、
左足の外反母趾のでっぱったところの痛みが治らないから
歩くと痛い

とりあえず、今日は検便の2日目をトライ
なぜだか起きた時間は違うのに、昨日と同じく朝ドラ前にギリギリ
なんとか処理できたので、クリニックに持って行く

今日はすいていた

胃がん検診は、まだよさそうだ(暑いのはイヤだし)
もう少しあとにしようか
それよりも、特定検診の結果で、え?と思うことがあり
まあ、要観察だけど、驚いた。

で、帰宅後も汗だく。
水飲んでるのになあ・・・
どうでもいいけど、アマニ油はスプーン1杯でも汗が出る

その後、決められた郵便局で、税還付を受け取る。
これで来週行かなくてもいい
台風が来るからな
また剪定とかしないと

おっと、忘れそうになったが、父の月命日だった
読経しなくちゃ
あっついね~

すごく暑いしむっとする(台風も近いしね)

なので、今日は15:00からエアコンつけてゴロ寝
夕べ寝てないし(でも、やはり冷えてきたから、寝た感じじゃない)
6時前に水やり
雷注意報出ていても雨降らない
(極端じゃなければいいけど)

ハナ水やり、剪定中も待ってた(3回)
シャーは毎度

それにしても、高く伸びた蝋梅の枝、台風前に切ってしまったけど
それだけで、汗だく。
これはダメだ。体力消耗するわ。
やっぱ明日もダメかも。
もう台風来たら、また崩れるけどどっちにしても仕方ないか~
あー、でも、ゴミだけ確認したいなあ・・・
1か月前だってそんなに雨降ってなかったのに
なんで崩れたのか謎
除草剤も減らしたのにな・・・

つけていたいけど、いったんエアコン停止(18:45)3時間45分

拍手

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *