忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(2097) * 生活&夢の話(186) * 健康・病気・病院・心(174) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(40) * お知らせ(21) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(46) * 買い物(142) * 小話(2) * 思い出(10) * レイキ(20) * 父(124) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(179) * 近隣(119) * 母と介護(63) * 節約(36)
  カレンダー
08 2024/09 10
23 24 25 26 27 28
29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[3927] [3926] [3925] [3923] [3921] [3920] [3919] [3922] [3916] [3915] [3914]
2024/08/24 (Sat)
昨夜も蒸し暑かった。
当初湿気が高いと思って窓を閉めたが、1時ごろ見ると32度だったので
(保冷剤と氷枕、扇風機使用)
窓を少し開けたけど、やっぱ4時ごろ起きて
トイレ・水分補給・保冷剤と氷枕交換した

で、5時半に起きて
6時ちょいすぎに家を出て田へ
1時間半ぐらい(7時半ごろまで)
今日は朝ドラもないし

台風前じゃなかったら、こんなに急がなかったけど
でも、結局土手に土を盛るところまで行かず

水路まであがったら、草もじゃもじゃ
特にツル系がはびこってきたので邪魔になった
とりあえず、水路に沿って、高いやつをきりながら
水路に入りこんでる草をむしっていったけど
汗だくで、目に入るぐらい
汗をぬぐってばかり
3回ぐらい、車に戻って水分補給

思ったより、せき止められてはいなかったけど
(って、1か月間大雨降ってないし)
あのたまるところには草が生えていたので、
むしった上に、除草剤かけておいた

今日も雷注意報で、降水確率も少しあったけど
ここ数日全然雨が降らないので、
まあ午前中はもつかなと

でも、もう後半は日も当たって暑いし
汗が流れるので、もう背の高い奴も全部切れず
溝の中のひっかかりそうなところだけチェックして終わり

またどうせ伸びるけど

1か所だけ、家からむしった、タマリュウ?系の草を
即席で置いたけど、根がつくまで枯れるかもなあ
もうボチボチやっていくしかないわ
大地震起こればこれもパーだし

そういえば、家出る時
ハナが来たので1回だけ

身体拭いて着替え
洗髪したいけど。まだ汗かきそう(選定もしなきゃだし)
庭の片付けもしなきゃだし

それも、もっと曇ってきたらの話
まだ日差しがでてるんだよなあ・・・

日陰の間、少し庭の片付け
汗だくになったので、手洗で洗濯

土日の間に、次PCの更新をするつもりだったので開始したが
まずノートンの更新から始めたが
自動更新でプログラムが3つ同時進行していたのですんごく遅い
さらに予報通り正午辺りから雷が鳴り始めて
ノートンが途中で完了せず

仕方がないので、再びノートン開始したが、
やはり途中で完了せず

その間にどうやらプログラムのほうが準備が整ったらしいので
再起動して、そのあとで再びノートン開始したが
雷で、またもや途中で完了せず

ようやく終わったのが夜8時半ぐらい(ゆうに半日以上かかってる)
まだ雷は鳴ってたけど

その後ノートンのプログラムチェックの更新をやったが
やはり完了せず
再度やり直した失敗で終わる
やはりクロムは再インストールしたほうがいいようだ
(もう何回目だ)
どうせまた時間がかかるので、今日は無理
明日に回す予定だが、明日も雷っぽいなあ・・・
いつになったら、次PCがちゃんと使えるのか不安・・・

古いPCは遅いけど、使いやすくてホッとするわ

ちなみに、PC更新中、
午後は夕方4時まで居間で、保冷剤と扇風機で数独したり、横になったりして待ち
ハッと気づくと、気温34度で慌ててエアコンをつけた4時(~18:50まで)
17:30までエアコンの部屋で涼み
それから雷は音ばかりで、雨は一度パラッとしただけ
なので、結局植木鉢は乾いていて、水やりを庭だけした(西と裏はしなかった)
そしてまた汗だく、途中休憩しながら
少しでも台風前にと、裏のザクロの伸びた枝を少し切った
(ザクロって台風前にしか切らないなあ)

夜7時から2時間は、動物園で佐吉とお別れシーン
佐吉、うちのフクにも似てるんだよなあ・・・
いいなあネコのもふもふ

そういえば、雷が鳴っているのに
遠くて花火があがっていたよ
いつもの会社かな
どちらも光ってたけど、雷怖いなあ

今日は足の外反母趾の痛みが治まったので
寝るとき楽だった

拍手

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *