忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(2097) * 生活&夢の話(186) * 健康・病気・病院・心(174) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(40) * お知らせ(21) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(46) * 買い物(142) * 小話(2) * 思い出(10) * レイキ(20) * 父(124) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(179) * 近隣(119) * 母と介護(63) * 節約(36)
  カレンダー
08 2024/09 10
23 24 25 26 27 28
29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[3925] [3923] [3921] [3920] [3919] [3922] [3916] [3915] [3914] [3918] [3917]
2024/08/22 (Thu)
朝ハナいた
昨日の分も2.5

お盆から1週間
お中元のバーゲン品でもあるかと思って
久しぶりに市街へ行ったけど
結果は全くダメだった

スーパーSは、ほとんど商品も残ってないし、安くもなかった
お菓子売り場では、ほかにはない100円程度の袋瑕疵があったけど(おこしとか)
賞味期限が年内で12月までもたなかったので、変えなかった。
セリアでは、うすやきせんべいと、しるこサンドを買ったけど、
他の菓子は賞味期限が年内で12月までもたなかったので、変えなかった。
ちなみに、ここでも初めてセルフレジを使ってみた(ワオン)

スーパーGも残っていたけど、値段全く変わりなし
イオンはもうえらいからやめた(この分じゃあてにならないし)

コーナンによって、値段チェック
ここはコメリより防災関係が多い気がする
ここにも、しるこサンドがあった(105円、100均より安かった)
でも、やはり賞味期限が年内で12月までもたなかったので、変えなかった。
ここ時点では何も買わずに出たが

その後隣のダイソーに行ったけど
ここでも、リストの中の商品がほぼ見当たらず
皆買い占めたか?

結局イオン銀行のATM使って

再び、よしずを身にコーナンへ寄ったら
つい、衣類の防虫剤を買ってしまった(なんでやねん)

帰り道、少し頭痛がするな・・・と思ってたけど
帰宅後も頭痛がしたので、熱中症かも・・と体を冷やして休んだ
(水分はとっていたけど)

9時過ぎにて帰宅したの、13:30ぐらい(久しぶりに長く外出)

昼食はそれから作ったので、14:00

今日は蒸し暑いし、いったんエアコンつけたら部屋から出られず
エコアン16:45~19:20(2H40M)

ハナ、水やり中もシャーッしながらも、待っていた(台風前の剪定中も)

夜になっても、生暖かい空気
寝られそうにないかも

拍手

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *