忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(2097) * 生活&夢の話(186) * 健康・病気・病院・心(174) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(40) * お知らせ(21) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(46) * 買い物(142) * 小話(2) * 思い出(10) * レイキ(20) * 父(124) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(179) * 近隣(119) * 母と介護(63) * 節約(36)
  カレンダー
08 2024/09 10
23 24 25 26 27 28
29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[3934] [3931] [3930] [3929] [3928] [3927] [3926] [3925] [3923] [3921] [3920]
2024/08/27 (Tue)
ノロノロ運転の台風イヤだ

昨夜は気温は下がったが、湿度が高いのでやはり暑い
しかも雨戸閉めているし
なので、弱の扇風機をつけた
(保冷剤と水枕は、一応使った)

ただ、なんでかな
いつもお腹に何か入れてから便意があるのに
今日は食べる前に便意があって、それなのに硬くて出ない。
これも珍しい、汗かいたか?

今朝は7時前にセットしたけど、起きられず7:15

朝から、庭の片付けの続き(移動)
昨日1日の雨で草伸びたな

あ~溝の水を止めるものがほしい
止水版、超高いし、うちには不向き
だって、地面が平らじゃないしなあ
たぶん、即席セメントを使用しても、崩れるだろうなあ・・・(即席だし)

庭の土を少し移動、やっぱ少しの時間では無理(毎年少しずつしかできないな)
土を置く場所も必要だし(西は流されるからダメ)

びたナスの茎を針金で固定。

水が流れやすいように、アスファルトのコケを少し削る

車のガソリンはどうかなあ~
4分の3だから、急ぎじゃないけど。重い方がいいかなあ
でも、東の家があるから、そんなに風は当たらないと思うけど
どうせまた減ってしまうけど、今度の台風は大きいし迷う~

ソニー、利子振り込み

・・・・・・

昼前に、予定を変更して、ガソリンを入れることに決めた
ついでに遠めのダイソーに行こう
ついでにJAのATMも利用しよう

てことで、早めに昼食を取って
11時半に作り始めて、それから食べて、用意して
12時過ぎて13時前か出たんだっけか?(覚えがない)

最初に大きめのダイソー
少し距離があるので、そんなに行かないところ
でも今日はガソリン入れるし・・と思って。
そこは駐車場が入れにくいけど、すいててよかった。
大きいので、蓄光付きホイッスルはあった。充電式照明もあった
窓ガラスフィルムはなかった。(防犯用ならあったが)
折り畳み水タンクはなかった

売れ残りかどうかわからないが
なぜか、ここだけまだ半紙の100枚が売っていた。(値上げ後、今はほぼ80枚)
1つしか種類がなかったが、洗濯板もあった。
缶詰が多いな(タイの缶カレー3種類?)
清算がセルフレジになったので、クレジットカードが使えた。

次にコメリに寄ろうかとも思ったけど
なんでかこの日休業だったので、素通り。
いらぬ回り道をして坂道まで通ってしまった。
その際、今まで小さなスーパーだったところが
いつのまにか、住まいのなんとかって店に代わっていたので
閉店したんだなと知った。
まあ、近いところにビッグができたもんな~
(そっちに、客も流れるよな)
てことは、昔のポイントカード,もう使えないな
だって、もうこのあたり、同じチェーンないし。

(あとで検索したけど閉店データがない)
・・・・・・・・・・・・・・・

次にGS
今回は台風前だから中途な量

で、次にマックスのダイソー
以前買った、110円の目覚まし時計がなくなっていた。
今は少し大きめで330円しかない。(たぶんどこでもそう)
浅漬けの「すぐ漬け」が入荷したらしい

ここも災害コーナーあって照明はあったが、蓄光付きのホイッスルはなかった。
ただし、探していた30×100のガラス飛散防止フィルムがあった。
残念ながら在庫が4つしかなかったので、それだけ買ったが、
ホントは16欲しかったけど、仕方がない。本部にもないかもという話

そしてJAのATMで
今日初めて知った。
記帳部分がなくなりつつあったので、
また支店に行かねばと思っていた。
今迄、管轄のATMでは「店舗に来てください」のアナウンスがあったので。
でも、今日M台マックスのATMで記帳したら
「通帳をお作りしています」と出て、「え?」と驚いた。
どこでもできるようになったのかわからないが
管轄のところではないのになあ
まあ、それでも店舗に行かなくて済んだのでよかったわ
帰宅したらもう4時前だ
は~ここのところ、のんびり買い物してるな~(ほぼ100均)
介護10年のうちの、ほんのひとときだね

拍手

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *