忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(2097) * 生活&夢の話(186) * 健康・病気・病院・心(174) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(40) * お知らせ(21) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(46) * 買い物(142) * 小話(2) * 思い出(10) * レイキ(20) * 父(124) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(179) * 近隣(119) * 母と介護(63) * 節約(36)
  カレンダー
08 2024/09 10
23 24 25 26 27 28
29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[3936] [3932] [3935] [3934] [3931] [3930] [3929] [3928] [3927] [3926] [3925]
2024/08/28 (Wed)
昨夜は保冷材は不要だったかも
足に当てたまま冷えすぎた(凍傷にならずよかった)

なかなか寝心地が歩く、寝返りを打って横を向いたとき
なんとなく、背中が温かいような気がして
その時、昔、冬になると、ネコと一緒に
背中合わせで寝ていたよなあ・・・・
〇〇ちゃん・・・
と思ったら
またもや、最期のひどい死に目を思い出して「ごめん、ごめん」と号泣。
鼻がつまって眠れないので、涙を止めるために真夜中に数独してた。

そして思い出した。
もうすぐ命日だと。
・・・2年か。
ごめんな、まだアルバムを作れないんだよ。


2時半ごろのどがおかしくて、またのど飴を含んだ


朝雨が降ってなかったのに
紙ゴミ出すこと自体忘れていた
(台風でいけないと思い込んでいた)

今朝はハナがベランダで寝ていた(しばらくぶりで3回)

その後もベランダにいたようだが
私が、台風前の土のうを作っている間に逃げてしまった(まあいいけど)
明日は大雨だから来ないだろう

そうだ、今朝の台風情報では
こっちに来るときには暴風域がなくなっているらしい
ああ、助かった
でも雨がひどいらしい
警戒しなくては

予報では今日も雨だが全く降らない
まあ、おかげで土も移動できたけど

裏のくそ爺が窓とボール蹴りするんでイラッ
うちの塀に当てられるかと思うと、
ブロック買いにいくかと思ったけど、出られない

洗髪と仕方がないから手洗洗濯

裏がボール遊びをやめたと思ったら、
また何かを焼き始めたのか煙臭い
ので、まどを閉めた

その後普通のレジ袋と土の、簡易土嚢を作り終えて(十分ではないがキリがない)
裏水の流れを誘導する浅い溝を掘っていた(クソ爺がいた)

あとは、居間の網戸をはずして、雨戸に目張り
仏間の雨戸にも目張り
気が付いた割れ目や穴に、また補修材つけないとな(後回しになるけど)

それと、いいアイデアが。
ドアをとめる三角タイプ、離れの雨戸を固定するのにいいかもと思った次第
ただ、同じものが今売ってるかどうかなんだけど
あと、もう大雨になるから出歩けないなあということかな

拍手

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *