忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(2097) * 生活&夢の話(186) * 健康・病気・病院・心(174) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(40) * お知らせ(21) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(46) * 買い物(142) * 小話(2) * 思い出(10) * レイキ(20) * 父(124) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(178) * 近隣(119) * 母と介護(63) * 節約(36)
  カレンダー
08 2024/09 10
23 24 25 26 27 28
29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[3940] [3939] [3938] [3937] [3936] [3932] [3935] [3934] [3931] [3930] [3929]
2024/08/29 (Thu)
台風10号、被害が拡大しそう
まだ来てもいないのに愛知県で土砂崩れ
うちの山も崩れなきゃいいが・・・

そういえば、昨夜ネッコサーフィンを拡張DLした
容量がかかるのは気になるけど、様子見
可愛いけど、もう少ししぐさがあるといいなあ
(無料だから仕方ないけど、優良だと毎月120円て)

昨日は予報に騙された
1日雨が1日曇りだった
今朝も深夜からの予報だったが、実際は早朝からっぽい(ただし音だけの判断)
台風の進路にも関係するかもだけど
動きづらい
家にいるから対応できるけど
ちなみに、剪定+草ゴミは、土嚢替わりに2袋おいてある

・・・・・・・・・・・・・・

昨日のことがあったので、昨夜は保冷剤なし、水枕だけ
(寝るときは29.5度ぐらい)
蒸し暑いので、ゆるゆる扇風機を使っていたが
やはり途中でのどがおかしかったので停止

早朝雨が降り始めたので、
直食前に再度水の流れを確認、溝補強
裏口前の埃も箒で掃く
ハナはいないよな・・・

風が出たらテラスのカーテンもまとめなきゃ
母の部屋のすだれと網戸をはずす(小雨になったら納屋へしまう)

確実にあるとわかっていれば、あちこち店を探さなくてもいいのになあ

今朝の台風予報では、またずれたらしい
今度は31~1日だって。
明日、それ以上かかるなら、宅配の指定を変更しなきゃ
で、鹿児島上陸

今日は雨戸を閉めて暗いから、朝から照明つけても仕方ないよなあ

2階の雨戸・鍵、戸締り、カーテン閉めOK

少し小雨の時に、
東の侵入口当たりに、少し溝作る
でも、向こうの市道の溝に流れないからダメだなあ・・・
(どうしても、こちらの溝に落ちるし)
そもそも、この中間の溝は、個人のものっぽいもんね。
境界も半分なとこあるし。

その後は、離れの雨戸のストップや
木製雨戸北側の、雨水漏れ対策をしていて疲れたー(別記)

店に行って材料買いに行きたかったけど
今日は大雨でダメだしなあ・・・
(ていうか、確実な店が不明だし)
ってことで、家にあるものでなんとかした
応急処置だけど

台所と本家の継ぎ目も怖いんだよねえ
雨漏りが
もう、だから増築はイヤなんだよなあ


17:15ごろ大きな雷がなってきた
夜に線状降水帯が発生しても困るよねえ
今日寝られないわ~
(と思ったけど、寒くて寝られず、だった)

台風の準備のせいで、クラウドのいい案件
逃してばかり

拍手

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *