忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(2097) * 生活&夢の話(186) * 健康・病気・病院・心(174) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(40) * お知らせ(21) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(46) * 買い物(142) * 小話(2) * 思い出(10) * レイキ(20) * 父(124) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(178) * 近隣(119) * 母と介護(63) * 節約(36)
  カレンダー
08 2024/09 10
23 24 25 26 27 28
29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[3944] [3941] [3940] [3939] [3938] [3937] [3936] [3932] [3935] [3934] [3931]
2024/08/30 (Fri)
今朝、ハナはいなかった

雷は鳴ってた、けど、日も差していた
(山はどんより黒い雲)

めっちゃ外は蒸し暑い(中のほうが涼しい)
そんな中、買い出し決行

11時半前に帰宅

その時思いがけない光景が

全く予想していなかったので、よくわからなかったが
東の通路から裏口へ出た時に
ベランダの端にハナがいた
のは、よくあることで驚かなかったが
私を見た瞬間、ハナの近くにいた2匹の小さな影が
ピューッと2方向に分かれて逃げて行ってしまった

めっちゃ素早い
でも、やや白っぽいのと、やや黒っぽいの
間違いない、子ねこだな
2匹とも生きていたのか、よかった
それにあんなに早く走れるなんて元気そうだ

その後、周囲を見てもどこへいったのか隠れたのか不明

しかし、ハナはさすがだ
逃げなかった
子供と一緒に逃げなかったなあ

その後、ハナもなぜかベランダの下におりて
あと、どこかへ行ってしまった
昨日説教したから
見せに来たのかな
ちゃんといるよって。
とにかく2匹ともいてホッ

・・・・

それから、しばらくしてお昼前だったかな
玄関の窓を開けたら
なんと、窓の下のベランダに
ハナではなく、こにゃんは2匹いてびっくり
また戻ってきたのか
ていうか、今日はここで遊ぶんだな
私は見て一瞬きょとんとして、
それからまた東のほうとテラスの中に隠れてしまった
(窓を開けてすぐに逃げなかったのが意外だった)

13:00ごろ、再びハナがベランダに(1回)

はっさくを切っている時に
裏からハナが走っていくのが見えた
どこかで見ていたのだろうか
でも、0.5

15;00ごろだったか
玄関窓からのぞくと
今度はなんと!授乳中~(びっくり)
こんなところでまったりするのか・・・
灰色のほうはわりとすぐに逃げたけど(テラス前で寝てた)
しまのほうは、しばらくその場にいて私を見た後、逃げて行った
ハナはごろんと寝ていた

そこまではよかったが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

16時前覗くと、今度はハナだけ
でも、私の顔を見ても寝る
特に欲求はなさそう

その後も、裏口へ出て行っても反応せず寝ている
なんかおかしい?と思いつつ
ナスを見ようと外に出たら
なんとよりによって玄関前に
めっちゃたくさんの嘔吐物が(未消化)
なんかいろんなものがごちゃまぜって感じで気持ちわる~
食べすぎなのか、変なものを食べたのか
まったくも~・・・汚いなあ・・・(だからネコってやつは)
まあ、明日大雨がまた降るから流れると思うけど
客が来なくてよかったわ

・・・・・・・・で、その後もハナ
調子悪いみたいで、おとなしく寝ている
中身にも反応なし
と思ったら、姿なかったり
また来たり、ベランダの下にいったりと
なんかおかしい
寄っても来ないし
だから、まあ、おなかかもしれないけども
調子悪かったらさー
塒に帰ればいいのに・・・
気になるじゃんか

ミーコも食中毒おこしていたなあ(飼い猫なのに)

あと、気になったのが裏口のレール
まさかまた雨漏り?
でも、一部だけおかしいなあ
まさかおしっこじゃないよな?匂いはしないけど
一応注意してみる

17:35玄関窓からのぞくと
ハナが寝ていて、となりに2にゃんが
で、また灰色がぴゅーと離れて
シマが少しは離れるけど、こっちを見てる

そうそう、当初から灰色はすぐ逃げる(びびり?)
で、シマは好奇心旺盛って感じ、オスかなあ?
でも今だけだよね、親子でいられるのは

その後、18:00~18:30
ハナだけ同じ場所に
裏口に寄ってくることもないので
もう見ないことにする
雨が降ってきたらどこかへ行くだろうし(テラス)

拍手

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *