忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(2096) * 生活&夢の話(186) * 健康・病気・病院・心(174) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(40) * お知らせ(21) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(46) * 買い物(142) * 小話(2) * 思い出(10) * レイキ(20) * 父(124) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(178) * 近隣(119) * 母と介護(63) * 節約(36)
  カレンダー
08 2024/09 10
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[3947] [3946] [3933] [3945] [3944] [3941] [3940] [3939] [3938] [3937] [3936]
2024/09/01 (Sun)
昨夜は12時ごろでも26度台だったので
この時点で予報は外れているから
寒くなると思って(まだ2階では寝ない)
ひざかけを用意した。毛布ほど大きくないが、ないよりマシ
靴下はいて、ズボンはいて、Tシャツにして。
そしてやはり座布団2枚を上にのせるが、寝返りをうつと落ちるのは仕方がない。
その都度のせていた気がする。
・・・・で、朝6:30
地区の放送あり

台風のことは全く触れずに
来週の、草刈の話だった(ーー;)
え~。土砂災害注意の場所で、堤防沿いなのに~
毎回全く考慮しないね(まあ、予定があるからだけど)
しかも、その後、墓の草刈って、体力もつのかなあ
1つでも大変なのに。少しは涼しくなったけど、また雨になるような予感
台風あたらないといいけど。
でも今まで参加してなかったんだから仕方がないよね
でも、今後、体悪くなったら休まざるをえないから
やはり出不足料は必要になってくるよね(ーー;)
まあ、体が第一だけど(ある程度の高齢者しか免除がないからなあ)
でも、墓のほうはで不足料ではないから、体調悪かったら早めに帰らせてもらおう
墓のほうも土砂災害怖いんだけど
ともかく、草刈あるの、忘れてたので、うへ~って感じ

その後、ささっとシリアルを食べて
2階のベランダの樋を試行錯誤、でもダメだった
また考えなきゃ

その後、次PCでもネッコサーフィン入れて
なんか自動更新せずに、また更新(面倒)
数日おきでもこれかよ~
まあ、画面変わるのは早いけど
キーボード打ちにくい~

その間、PC部屋と北部屋の戸にテープ貼り
棚のところはプラダンも貼る予定
(揺れてぶつかるから)

それから、お昼になってから、久しぶりに次のみそ汁を作る
ここのところ即席だったからなあ
少し気温下がったからいいかなって。

台風10号が熱低低気圧になったらしいけど
雨が多いのは変わらず油断できないし
雨戸も開けられない(特に目張りしたところは)

それから、タオルとタンクトップ等、手洗洗濯
雨が降っているけど、汗をかくので仕方がない
昨日より雨が降るみたい~

拍手

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *