忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(2096) * 生活&夢の話(186) * 健康・病気・病院・心(174) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(40) * お知らせ(21) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(46) * 買い物(142) * 小話(2) * 思い出(10) * レイキ(20) * 父(124) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(178) * 近隣(119) * 母と介護(63) * 節約(36)
  カレンダー
08 2024/09 10
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[3949] [3948] [3947] [3946] [3933] [3945] [3944] [3941] [3940] [3939] [3938]
2024/09/02 (Mon)
いつくるかわからない大地震
壊れかけている古い家(でも、建て替えるお金も耐震するお金もない)
水害や雨漏りの対処

これから来るデジタルの変更の波(スマホ・ネット)
自動車も迷う
なんでこんなに時期が重なるのか

ネコも飼えないのに

・・・・・・・・・・

昨夜も予報に騙された
前夜24度に予報が変わっていたのもムカつくが
寝る時よりも2度下がる予報だったので
ジャージズボンに替えて寝たら、暑くて途中で脱いだ
昨夜は座布団も上ののせなかった

雨漏りの水たまってた(ため息)
でも、まだ雨降るし、暑くなるらしいので上にあがれそうにない
上にあがれたところで、場所は特定できないけど

でも、気温があがらないうちにと
階段の掃除(掃除機・箒)
一部2階の引き戸ガラスのテープを貼りだしたら、(すでに割れてるけど)
テープがなくなった。

台所の床の掃除とコンロの掃除もしたいけど・・・
ここのところ、作業ばかりでクラウドのタイミングが悪いんだよなあ・・・
仕方ないけど
コンロ済、
台所の床、階段下からコンロ下まで済
しかし、下を掃こうとワゴン動かしたら、小さいムカデ?が出てきてストップ
悪いけどスプレーかけたよ、ごめんな
でも2匹出るんだっけ?だから油断できず、休憩
やっぱ炊事場のある場所は多いな
母の元部屋も出たけど、あと、階段上か。
そういう意味では、本家の方は出てないな
たぶん、湿度が関係してるんだろうな
庭の石の下にもいるし

昼食、冷やし中華のつもりが卵焼いているうちに
チャーハンに変更(またごはん炊かないと)
掃除してもすぐに飛び散って汚れちゃうなあ

暑くなってきたので、再び保冷剤タオル
まだ暑さが続きそうだって
暑いとテラス上に行けないなあ

予定外のことをしてしまう
PC部屋、高い棚の前に、プラダン貼る(飛散防止用)
燃やせないゴミのMサイズあったかな~と棚のゴミ袋の整理
燃やせないゴミといえば、こないだ見た着物の雨具
初盆見舞いの余った、醤油の整理(のし紙をはがす)12本ぐらい余ったかな
まあ、醤油だから使えばいいけど、問題は値上がりでお返しが困ること(ーー;)

台所の掃き掃除完了、8月初めにできなかったから、ふう

18時ごろ、つまらぬ案件にかかってしまい
重くて進まないうちに時間オーバーって、なんかエンドレスでやってたの、アホみたい
時間無駄にした
せっかく高い奴だったのに、チクショー
ちょうど、天気が不安定で雷のせいもあったかもしれない
なんか多いんだよね、そういうときって
あ~あ・・・

だから1時間パーになって
ハナが来ているかどうかわからなかったな
19時にはもう暗くなっていたし、いなかったから
ちなみに雨漏りはもうほぼなかったから、水がなくなったのかな

もう詰みだよなあ・・・1つ1つやっていくしか

とりあえず、免許更新を考えよう
にしても10年後にMTが残ってるか不安だ・・・

夜もまた暑くなった(湿度高いから窓も開けられなかったし)
また水枕いるかな、またタオルケットでいいかな?
一応温度さがるみたいだけど、予報ははずれるからなあ・・・
途中で寒かったら着るしかないか
こういう時って免許更新に行くときに寝不足だと困るなあ

拍手

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *