忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(2096) * 生活&夢の話(186) * 健康・病気・病院・心(174) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(40) * お知らせ(21) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(46) * 買い物(142) * 小話(2) * 思い出(10) * レイキ(20) * 父(124) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(178) * 近隣(119) * 母と介護(63) * 節約(36)
  カレンダー
08 2024/09 10
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[3956] [3955] [3959] [3954] [3953] [3952] [3951] [3950] [3949] [3948] [3947]
2024/09/05 (Thu)
失敗した。
行く日だけを頭に想定していたので
うっかり服装のことを忘れていた

そもそも前回の記録があいまいで(しかも警察のほう)
特に何も思わずに来てしまっていた
前日になって、白い服がほぼないことに気づいた
黒や青なら多いんだけど

白って汚れるしねー
あっても、私、柄が好きだし
ちょっと合わないかなあ・・・と弱ってしまった
ただでさえ服を決められないのに

そして、久しぶりに夜、大きな鏡で見たら
めっちゃ頬が垂れていてすっごくがっくり
ひどい顔・・・
こんなの、何着ても合わないかんじ
ますます外に出ていくたくなくなった(ある意味引きこもり)

それにしても、なぜ前々回の記録がないのだろう?不思議だなあ
省略したのか、消したのか

当初は1日で済むセンターでと思っていたけど、
駅まで、駅から歩くには猛暑すぎる(車で行きたくないので)
そう、猛暑が悪いのだ。
そうじゃなかったら、半そでのシャツなんかいらないだろ?
絶対汗だくになると思うと、そんな様子で写真を撮るのもイヤだなって。
しかも、沿線だから地震も怖い。

で、本当は今日警察署に行こうと思っていた。
でも、よく考えたら講習会が、火曜・木曜だから駐車場が混み合うんだ
残念ながら、講習の開始時間がネットで探してもわからないので
すいている時間を特定できない
唯一記録が残っているのは、前回の警察署初日は駐車場がなくて困ったということ
それは、母がデイに行く木曜日だったからだ。
なので、昨日の水曜日に行ければよかったが
ゴミ当番だったので、汗だくになり頭も乱れて、行く気も起らなかった。
1日でも早く行きたいのは、今度はいつ台風が来るかわからないからだ

どうしようと思っていたら、夜も眠れず。
寝不足で車で警察署に行けないし。
結局、金曜日の明日にしようと決めた。
明日なら今日ほど混み合わないはず・・・
まあ、講習の日は頑張って早く行くしかないけど
時間決まってるしね
そんなわけで予定変更

すぐに白いシャツが見つかるといいけど
今のところ、どれもいまいち
唯一ごまかせるのが、中が青でも、白の薄いジャケット(母の)を着るパターン
今後、写真用の白服も買っておいた方がいいんだなと思った次第

そうそう、昨日のクリニックの紹介状の電話があるかと思うと、
金曜どうかなあとも思ったんだった。仕方ないよね

拍手

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *