忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(2096) * 生活&夢の話(186) * 健康・病気・病院・心(174) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(40) * お知らせ(21) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(46) * 買い物(142) * 小話(2) * 思い出(10) * レイキ(20) * 父(124) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(178) * 近隣(119) * 母と介護(63) * 節約(36)
  カレンダー
08 2024/09 10
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[3963] [3964] [3962] [3961] [3960] [3958] [3957] [3969] [3956] [3955] [3959]
2024/09/06 (Fri)
運転免許の更新に行くため
昨夜は早めに寝たが、寝る時29.5度ぐらいだったので
扇風機(弱)と、水枕と、久しぶりに保冷剤を持った
でも、途中で冷たくなったので、保冷材は離した。
扇風機も止めたし、やはり途中で何度か目が覚めて水を飲んだ。
起きた時、27度ちょいだった。
でも、少し寒く感じた。
(いつも寒いけど起きると暑い)

6時過ぎに起き上がって
(ホントはもっと後でもよかったけど早く寝たせいか起きてしまった)
外で、柿の葉を拾ったり、猛暑で水やりが少し復活したり
(といっても、ほぼアスターとナスのみ、ナスは肥料も)
アジサイの株の茎を少し切った
まだ葉が出てきそうなので除草剤を振った
端じゃなければ穴を掘るのに。

8時半ごろでるつもりが、鍵やら携帯やらすぐに見つからず
8時50分ごろに家をでて警察署へ(別記)
帰りに、以前のスーパーからドンキに変わったという店に寄ってみた。
ドンキ、初めてだったけど、なんかぐちゃぐちゃで
どこから見ればいいのかわからない(ジャングルって言いえて妙)
そして、思ったより安くはない
ので、その中から、私のデータでほんの少し安いと思ったものだけを買ってみた。食品
(ただ、生鮮品は買わない。家まで遠いから)
それは、白玉粉・麩・そうめんのつゆ
つゆは、来年9月までの期限だから、また使い物にもできそうと、6本買う。
レジで「メンバーカードお持ちですか?」「持っていません。初めてなので」
「アプリでも会員になれますが」「すみません、ガラケーなんで」
困った客だね

で、その時、携帯を確認しらら留守電番号に
おそらくクリニックの電話番号らしきものが残っていたので
帰りに、時間外だけど寄ってみることにした。

しかし、久しぶりにここまで出たので
しまむらと、ダイゾーも寄ってみたが
目当てのものは見つからず

ちょど受付の人が外で箒で掃いていたので
「紹介状のことで、電話をいただいたと思うんですけど」と言ったら
渡してくれた。


拍手

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *