忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(2095) * 生活&夢の話(186) * 健康・病気・病院・心(174) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(40) * お知らせ(21) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(46) * 買い物(142) * 小話(2) * 思い出(10) * レイキ(20) * 父(124) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(178) * 近隣(119) * 母と介護(63) * 節約(36)
  カレンダー
08 2024/09 10
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[3980] [3979] [3978] [3977] [3976] [3975] [3974] [3973] [3972] [3971] [3970]
2024/09/12 (Thu)
昨夜も蒸し暑かった。12時でも30度ちょい
台風でテープ貼ったから、窓も全開できないしな
開けたところで湿度高いし

水枕・保冷剤・中の扇風機(途中で弱にする)
タオルケットもいらないぐらい
朝も29.5度ぐらい(全然下がってない)

昨日に引き続き、大失敗
今朝台所に行ったら、冷凍室が少し開いてた
ショックー!
たぶん、あとから開いたんだ
あ~あ・・・また電気を無駄にしてしまった
だから暑くてもエアコン使えないんだよー

今朝は生ごみを出したかったので、
枯れ葉をつめて、2袋出す。
やっぱ昨夜少し雨が降ったのか、葉がたくさん落ちていた
また溝にも落ちていたので、拾わないと。

最近赤道の草も、通るたびにむしっている

大雨の時に、流れが悪くなるからね

なので、ゴミ出しの跡、枯れ葉を拾って
それから、はっさくの枝を短く切断してゴミ袋へ
一旦、片付いたので、また剪定しよう
一度に切ってもゴミが片付けられないし
また台風来たら困るから、少しずつ

それから、手洗洗濯(主にタオルと下着類)
でも、怪しい雲行きなので、外には干さずテラスで

そう、この蒸し蒸しがなければ
曇りで選定やペンキもできるんだけど
湿度高いから汗だぐになるだけ

で、昼前は、ようやくVistaの処分のついて
チャットサポートを利用した
ホントはメールがいいんだけどね
(該当箇所にないんだよね)
やっぱ履歴をのこさないためかな
とりあえず、できるかどうかわからにけど、希望を教えてもらったので
あとでやってみる(みながら、ができないからなあ)

で、ごはん炊く。これは湿度高いけど仕方がない

チャットサポートで案内されたページを
必要な文だけプリントアウト

それを見ながら3時半からデータ消去トライ
結果、6時10分には終了画面になったわー
やっとできたー1つ仕事が減ったわ
あとはメーカーのリサイクルに送るだけだけど
ついでにXPも送ろうかなあ

でも、おかしいの、
なんでかVistaの箱が行方不明
他は皆残ってるのに、なんで??

今日は、ハナ1日来なかった(暑かったからかな)
私も、冷蔵庫のことと、PCのことがなかったら
エアコンつけていたかも

夕方、溝の葉っぱも拾ったけどね
じめじめだからイヤだね~蚊もね~

拍手

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *