忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(2095) * 生活&夢の話(186) * 健康・病気・病院・心(174) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(40) * お知らせ(21) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(46) * 買い物(142) * 小話(2) * 思い出(10) * レイキ(20) * 父(124) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(178) * 近隣(119) * 母と介護(63) * 節約(36)
  カレンダー
08 2024/09 10
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[3986] [3985] [3984] [3982] [3983] [3981] [3980] [3979] [3978] [3977] [3976]
2024/09/14 (Sat)
昨夜は珍しく夜更かし
遅い時間にアンケートが多くてやっていたら12時過ぎて
そこから読みたかったものを読み始めたら
短編かと思ったらなかなか終わらず気が付けば2時
慌てて寝たけども
朝は7時10分に起きた

今朝は曇り、時々雨

朝の、枯れ葉拾いと

日差しがなかったので、
はっさくの枝を大きいの落とす
でも、もっと太いの、切った方がいいんだろうけど・・・
おりしもニュースで倒木で死亡な事件が多発しているしねえ
なるほど、猛暑で水分少ないと、強度も関係してくるか
あと土を少し移動

少し剪定、またゴミ増えた
柿の葉もためておくと、腐るからなあ
腐朽菌が家についたら大変

サザンカと(忘れた)を剪定している時に
境の溝が気になって(北側)
本来ならクソ爺が綺麗にするところなのに
自分ちじゃないと思っているのか
草生え放題でも放置
なので、降りて、草をむしっていたわ(怒)
まったくもう・・・
お前んちの草が落ちてくるんだろ?

9時半ごろ
いつのまにか、しとしと雨が降っていた(やんだけど)

でも、タオルと汗だくのタンクトップを手洗した

今日も蒸し暑い(気温は昨日ほどではないけど汗が出る)

夜からまとまった雨が明日も降りそうなので
今朝切った、はっさくの枝から葉を取る
そして2回目の枯れ葉拾い

特売の砂糖を買いに行くか迷ったが、また汗だくになりそうで、たぶん行かない。
他に欲しいものないし。
砂糖が何個も買えたら別だけど、1個だけだし。

あと、以前から詰まっていた塗装スプレー
試しにお湯にキャップ部分をつけて
しばらくしたら、3個中2個はなんとか出るようになった
もう残り少なかったから
1つは、適当な木材にかけたけど
金属のほうはもうドロドロのせいか、きれいに噴射が出なくてダメだった

で、その後、穴をあける時に失敗
結構出たわ、手が汚れちゃった
(でも、寝るころには何度も手洗するので自然に落ちてた)

夕方4:30~5:00まで横になる

その後、柿の枝を、溝側のほうを切る

その後、夜9時からの映画を見始めたけど
2時間半は長い。(年を取ると集中力がない)
結局10時半すぎにリタイヤ
なんでかって、11時半まで見た場合
さらに15分後のアニメを見ると、PCを触る時間がないから

で、また夜更かししてしまった

拍手

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *