忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(2095) * 生活&夢の話(186) * 健康・病気・病院・心(174) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(40) * お知らせ(21) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(46) * 買い物(142) * 小話(2) * 思い出(10) * レイキ(20) * 父(124) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(178) * 近隣(119) * 母と介護(63) * 節約(36)
  カレンダー
08 2024/09 10
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[3995] [3994] [3993] [3992] [3991] [3990] [3989] [3988]
2024/09/19 (Thu)
昨夜は寝付けなかった
暑いせいか、造影剤せいか、
夜更かししたせいか、それとも夕方眠気で横になったせいか
何度寝返りうっても落ち着かず
なんか息がしにくいというか、お腹が気になるというか
無呼吸症候群かしらとも思ったりして
枕の高さをいじってたりしたけど、
新聞やさんが来るバイクの音もしっかりと

なので、今日は寝不足
また途中で横にならないといけないかも
今日も猛暑らしいんで、エアコンかなあ

それはともかく、今朝はゴミ出しの予定だったので
(柿の葉が腐るのがイヤだし、生ごみも匂いするから)
とりあえず起きて作業したけど


少し曇りで風があったので
今のうちにと、こないだから気になっていた庭木の伸びた枝を少し切って
枯れ葉拾いと続けていたが
西の草とりと、境の草に除草剤かけたけど(ツルものがあったから)

その際、動かした米入りの一升瓶が倒れて割れてしまい、
あ~あ・・・という惨状に
お米ももちろん散らばったが、ガラスの破片もまじってるので
片付けもめんどい。
米含めてゴミに出したかったが、モヤセナイゴミと燃やせるゴミのまじりあいだし
あとめて出すには米が多かったので
ある程度はわけないと
それに細かい破片を残しておくと、
野良猫がケガするかもしれないし、
こぼれたコメを食べた鳥もガラスを口にしてしまうかも
と思って、そのままにしておけず余分な時間を作ってしまった
おかげで朝食も遅れたし、クラウドの案件も逃したわ

まあ、どっちにしても、田や墓に行ったらできないのだけど
そう、また行く時期になってきたけど
残念なことに雨が降るらしい
弱ったな、猛暑か雨か、極端すぎる
そして雷注意報でいつ雨が降るかわからあいのでは除草剤もふれないんだけど

今日は1日、ハナ来ない(暑いから?)


今日は暑いので何もできない
なのでクラウドもスカばかり

エアコンつけるかなと迷ったけど
昨日よりは少し雲が多いので
どうしようと言っている間に
枯れ葉を2回、剪定込みの仏花の準備
していたら時間が経過して夜になった
暑いんだけどね
やっぱ網戸が開けられないからかなあ・・・
まさかこんなに台風の間が空くとは・・・
わかっていたら、テープはがして網戸設置したのに

でも漁ってからまた雨だというし・・・

拍手

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *