忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(2095) * 生活&夢の話(186) * 健康・病気・病院・心(174) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(40) * お知らせ(21) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(46) * 買い物(142) * 小話(2) * 思い出(10) * レイキ(20) * 父(124) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(178) * 近隣(119) * 母と介護(63) * 節約(36)
  カレンダー
08 2024/09 10
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[3995] [3994] [3993] [3992] [3991] [3990]
2024/09/20 (Fri)
今日も1日ハナ来なかった
(猛暑だし)

今朝は、早起きして5:50?
墓へ行く準備
昨日、剪定こみでビシャコを切ってので多め
あとはサザンカと百日草と千日紅
花のを用意してから、7時前に家を出る
誰もいなかった(ホッ)
読経省いても、約30分
思ったより草が少ないと感じた
アレらがお盆の後で来たようだ
(相変わらずゴムでアピールか)
側道、草ですべるのか、行き、少し怖かった

帰り、田へ寄ったが、奥まで入らず道から少しだけ
やはりまだ笹はそのまま
なんで片付けてくれないのだろう?
っていうか、前よりこっちに来てない?
せめて入口からずれていたらなあ
それほど邪魔にならないのに
なんで、ちょうどうちの入口なのか頭が痛い
また農協か、市に聞かないといけないなあ
そもそも、どこの竹かわからないし
そこからかよ、って。
また葉を落としたら上にあがるといいけど
誰もあそこ、通らないのかなあ

帰宅後、少しPCさわって休んで
9時過ぎにウエルシア
今月はポイントを使用するつもりで、(1.5倍だから)
トイレットペーパーを2袋に使用した

それから、いつもの買い出し
めっちゃ冷房効いてて寒かった
(でも、外は猛暑)

枯れ葉拾ったけど、
明日田へ行こうと思ったので、今日は動かないでおこう

久しぶりにヘナで毛染め
でも、水が入ってしまって、薄くなってしまった

タオルが濡れたので、手洗い洗濯(今日はすぐ乾くし)

今日もエアコンつけるかと思っていたけど
なんとかやり過ごせた
やっぱ北部屋のほうが低いんだな
そうなると、やっぱ夏は北部屋でPC使いたいよなあ

昨日の父の投稿で、泣いた

今日も早く寝て、早く起きよう

拍手

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *