忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(2098) * 生活&夢の話(187) * 健康・病気・病院・心(174) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(40) * お知らせ(21) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(46) * 買い物(142) * 小話(2) * 思い出(10) * レイキ(20) * 父(124) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(180) * 近隣(119) * 母と介護(63) * 節約(36)
  カレンダー
08 2024/09 10
24 25 26 27 28
29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[4001] [4000] [3999] [3998] [3997] [3996] [3995]
2024/09/23 (Mon)
昨夜は寝る時も居間が27度だったので
これは今までの猛暑とが違って冷えそうと(予報でも低かったし)
皆窓を閉めて、ズボンと靴下をはいて、フリースのひざかけも用意していたら
やはり朝方寒くて、座布団を2枚体に置いた
足元は寒くなかったけど、上体の方が
ホントはもう1枚出すといいんだけど
2階へ戻るかどうかの境なんだよねえ
日中はまだ30度
差がありすぎるので

とりあえず、気持ちのいいヒンヤリした朝は久しぶりで
全部の窓を開けた
今日は外仕事ができそう
・・・とシャッターを開けたところに回覧板が回ってきた
いつも早朝に持ってくるんだね
しかも、今朝は冷えましたね~と言っているのに
先の奥さん?か娘さん?かお嫁さん?
めっちゃ今まで通りの素足が見えた格好だったわ(短パンかミニスカ?)

裏の草取り(枯れ葉は、風で少し東へ飛んで行ったみたい)
車の窓閉めてなかった(雨入ったかも・・・)

日が強く差してこないうちに、元父部屋の窓のテープはがし
目下の最優先はここ
次の台風が来る前に、フィルム貼りたいけど
なかなか進まず、こんなことをしている間にほかのことをしたいなあ
離れの壁とかさーとか思ってしまった
時間かかる割に、めっちゃ地道な作業

で。朝ドラみたあと、元。父母部屋の境の引き戸の建具
以前からゆるんでガラスが落ちてるんで
納屋にもう1つガラスの建具があったよなあと見に行ったら
同じものじゃなかった
引き戸は同じでも、あちらは鍵がついていないものだった
うーん、元、寝室に使っていたやつだけど鍵なかったか、残念
てことは交換できないかなあ・・・・
今は、鍵は使ってないけど、やっぱあったほうがいいかなあ・・・
それはともかく、久しぶりに猛暑じゃないので
納屋にも時間をかけて入れるわけで
ついつい処分できるものを物色して脱線

さらに、影のあるうちにと
古い押し入れすのこ(たぶん、もとはすのこじゃない)を切断し、処分

それなのに、てっきり電源切ったと思っていたPCがそのままだったー!!
節電できてない!そういや、データ削除していた途中ダッタカ、アホー



拍手

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *