忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(2100) * 生活&夢の話(188) * 健康・病気・病院・心(174) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(40) * お知らせ(21) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(46) * 買い物(142) * 小話(2) * 思い出(10) * レイキ(20) * 父(124) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(181) * 近隣(119) * 母と介護(63) * 節約(36)
  カレンダー
08 2024/09 10
26 27 28
29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[4005] [4004] [4003] [4002] [4001] [4000]
2024/09/25 (Wed)
昨夜はなんか9時過ぎから眠くなり
それでもなんとか起きて11時に寝たので
今朝は5時半ごろに目が覚めて6時に起き上がった
(あまり早く起きても薄暗いから)

昨夜は寝る時に(窓開けてあったせいもあるけど)25.9度だったので
窓を閉めて、昨日と同じ準備に、タンクの上にTシャツ。靴下で寝たので
寒くはなかったけど、やはり腕部分が少し寒く感じたので
長袖で寝た方がいいのかも

もうすぐ2階へ移らないと
でも10月も暑いというしなあ・・・悩む

そんなわけで朝早くから、なぜか片付けをしたくなり(ハナいない)
といっても、今日は病院の日なので、ちょっとしかできないから
気になっていた玄関窓のキュルキュル音
はずすのは無理でも、レールのほこりぐらいは・・・と思って
最初にエアスプレーを拭いたのが失敗だった
(先に拭くべきだった)
めっちゃ埃が噴き出してしまい、掃除機が必要になった
朝6時からうるさいけど、もう起きてるよね?
とりあえず即席でしたが、少し音がマシになった気がする
あとは、レールを布で拭いて、潤滑油でも噴こうかなあ

そして、2重ロックしたほうがいいなと前から思っていたけど
おもいたって、2階から全部在庫をだしてきて
必要なところを考えたら、まだ少し足らないな。
雨戸閉めているところはいいけど、開けて離れる時は必要ね
だけど、全部すると、今度は逃げられなくなるからなあ・・・難しいわ

それから洗面所の匂いが少し気になったから、パイプ洗浄剤を少し流したけど
金属部分にあたるかと思うと気になって
やっぱ固形の方がいいかもしれない
100均で売ってたようなきがする・・・

拍手

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *